SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

エーゴ違い

お昼休み中にマーケ部門のえらい人から内線あり。
取り次いでくれた先輩によると、
わたしが作成して配布している書類のA5版が欲しい、とのご要望らしい。

そんなの自分でやってくれよ~、と思いつつ
「出力される際に用紙設定をA5にしていただければ・・」
と言ったところ、
「ちがうちがう、ドイツ観光局のお客さんとこ持ってくからイングリッシュで作ってってこと!」
と大爆笑されてしまいました。

「A5版」と「英語版」・・・日本語ってむずかしい。
そしてイングリッシュはもっとむずかしい・・・。
ドイツ語でって言われなくてよかったけど。


OLの日常でした。
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-05-22 12:41 | 日常