SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

雨上がりの小平より

今日も小平に来ています。
横河武蔵野との練習試合は阿部ちゃんとコザワくんのゴールで勝利。
(2本目のゴールシーンは見逃しました)
ササは前半だけでした。大丈夫かー!
フミさんがキャプテンマーク巻いてましたよ。

午後からはジェフ千葉戦です。
オシムおじいちゃま、遠目にもでかいです。

後から追記しまーす。



(5/28追記)

横河武蔵野FCとの練習試合の結果
ジェフ千葉との練習試合の結果

千葉戦の前半で負傷退場したシオでしたが、翌日のトーチュウによると
打撲だったそうですね。かなりひどいんじゃないかと思っていたので少し安心。
(28日はシオのお誕生日でした。ガーロさんは29日だったよ)
ナビスコ福岡戦で負傷したらしい今ちゃんは別メニュー調整中らしく、
中盤は伊野波・フジさん・梶山というジェネレーションギャップありそうな3人。
フジさんは攻撃にはあまり参加できてませんでしたが、
ボール奪取するときの読みとテクニックはさすが。
ちなみにミヤさんはサブ組で横河戦に出場。
伊野波を底にしてミヤさん・梶山って手もあっただろうに、
ガーロさんはフジさんのボランチをかってるってことなのかしら?
組み合わせというか相性の問題なのかなぁ。
FWはルーカス・戸田・信男さんでした。
信男さんは練習試合でもおとなげないスライディングしたりして最高でした。
ルーカスは得意のシザースが出てたりして、調子はよさそうでしたよ。

千葉も巻がいないだけでほぼベストメンバーでした。
外国人(特にストヤノフさん)がヒートアップしてて、「イリアン!イリアン!」と怒られてました。
阿部勇樹のFKがぐわーっと曲がってギリギリ外れるのを
絶好のポジションから見てしまいました。すごかった…やられたかと思った…。
余談ですが千葉サポさんが阿部を「キャプテン」て呼ぶの、
なんだかいいですよね。東京には「キャプテン」いないからなぁ。
はにゅ~ちゃん(自分で書いてんだもん、「はにゅ~」って)は
サッカーボールの妖精さんのような見た目でしたが敵に回すとかわいくないね!
フジさんのあたりまで戻ってインターセプトしたかと思えば、
ハースがボール持ったと思ったときには逆サイドから猛然とあがってきてるし。
攻守の切替が速いって、ああいうことを言うんだわ…。

後半は攻めても攻めても点入らず。惜しいのはあったんですが。
(中断前の勝てなかった試合そのまま観てるような感じでした)
途中出場で左サイドに入った規郎はのびのび走ってました。
クロスの精度は「・・・。」でしたが、ドリブル突破は迫力あったし。
やっぱり役割をはっきりさせることが大事なのかなぁ。
迷いがあるといいところが発揮できないよね、規郎も、ササも、今ちゃんも。

しかし途中から隣に陣取った千葉サポらしき女子高生がうるさくてうるさくてうるさ(略)
試合に集中できなかったのが心残りでした。

「水野超かっこいいー、出てる?何番?背番号じゃわかんない」
「きゃー!まっすぅが蹴ったぁ~、なにやってもかっこいいよね~」
「あの22番の人超かわいくない!?なんだっけ、ハニ…ハニワ?」
…どこから突っ込んでいいのかわからない…。(ぐったり)

えーと、そういう私も双眼鏡で休憩中の東京ベンチを眺めながら
「やだー、信男さんスパイクの紐結ぶ前に早くユニフォーム着てよ~」とか
言ってましたけど。すいませんすいません。

試合後は、Yシャツにネクタイ姿で観戦していた大熊さんが
ストレッチするトクと伊野波の間に座って延々とお説教という面白い光景を目撃しました(笑)。
(こらー伊野波、あくびしてちゃだめー。トクもよそ見しないでちゃんと聞く!)

ファンサゾーンではオシムおじいちゃまが東京サポからも大人気。
握手したりサインしたりしてました。でかい。そして通訳の間瀬さん小さい。
途中で疲れたのか「勘弁してくれ」みたいなポーズして去ってしまいましたが。
勇人はきれいな顔してましたねー。テレビで観るよりいい男でしたよ。
私がいま女子高生で千葉サポだったら、ぜったい勇人ファンだな(笑)。
はにゅ~ちゃんや坂本隊長、斉藤大輔もあちこちから呼ばれてました。
姉崎でもファンサービスしてくれるだろうに、千葉サポ率高かったなぁ。


東京はオフに入るらしく、これでほんとにしばらくお預けです。
中断期間のJ2ですが、6/10(土)の柏×ヴェルディ@日立台が面白そうなので
柏まで行っちゃおうかなぁと思っています。(誰か行く人~?)
ナビスコ準々決勝なんてものもあるみたいなのですが、
川崎×浦和@等々力の日は飲み会入ってるし、
マリノス×磐田はあんまり面白そうでもないし、どうしよっかなー。
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-05-28 16:06 | サッカーその他