人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

ニューアルバムですって♪(追記あり)

昨日は夕方から日比谷野音でライムスターのツアーファイナルを観て、
その後渋谷での大学の同期会に二次会から合流して飲み、
昼まで仮眠して、また午後から青山に出てご飯を食べて
夜はCLUB QUATTROで吾妻光良&The Swingin' Boppersのライブに行ってきました。
よく遊んだこと!

また時間のあるときに追記しますが、とりあえず忘れないうちに今夜のセットリストを。
順番に自信ないですが。

Things Ain't What They Used To Be
最後まで楽しもう
栃東の取組見たか
極楽パパ
ITブギ
There Will Never Be Another You
しかしまぁなんだなぁ
カリプソメドレー~嫁の里帰り~カミさん不細工な方がいい
高田馬場へ

A Cottage for Sale~物件に出物なし2006”物件に「偽装」あり”
Because I Love My Daddy So(LEYONA)
Silent George(LEYONA)
うた(LEYONA)
150から300
マーケットプレイス
On The Sunny Side of the Street (これ自信ないな・・・違う曲だったかも)
学校出たのかな

(アンコール)
ゴミの日来るまで
Dripper's Boogie(だったよね?)
ワンちゃんのようにね(LEYONA新曲 by 吾妻さん)

バッパーズ、アルバム出すんですってよ!ほんとかいな(笑)
「Squeezin' & Blowin'」が「STOMPIN' & BOUNCIN'」から11年開いたことを考えると
4年で新譜が出るなんて奇跡のようですよ。
”替え歌”の音源化許可が降りなかったりして難航しているそうですが、
ちゃんと予定日通りに発売してくれることを祈ります。
早崎さんがキレキレで、三平さんがニコニコで、コウゾウさんはカミカミでした。



(6/5追記)
吾妻光良&The Swingin' Boppersをご存じない方へ。
公式サイト(ビクター)

普段はそれぞれにお勤めをしながら、日本に唯一(?)の
ジャンプ・ブルース・ビッグバンドを続けている12人のオジサンたちです。
ふざけたタイトルの曲が多いですが、ほんとにふざけてます。
演奏は一流ですが、ステージ上では酔っ払いです。
数々のアーティストにリスペクトされていますが、愛用のギターは7万円です。
ファンからサインを頼まれて、
「善人に悪人なし」、「貧乏金なし」、かっこいいTシャツに「ユニクロ」
…などと書くような愉快なオジサンですが、
B.B.キングの来日ツアーに参加したりもしていてびっくり。

百聞は一聴(?)に如かず、ぜひ、ぜひ、ぜひ一度聴いてみてください。
バッパーズを知らずに生きてるなんて、もったいない!
ビクターのHPのDISCOGRAPHYから数曲試聴できますし、
タワーレコードなら取り寄せなくても置いてあると思います。
聴いてみてくださいお願いします、と言ってもいい程お勧めです。


この日の吾妻さん、なんとダブルネックのギターで登場。
「7万円で買った」と大喜びしてましたが、「意外と重い」らしく、
最後には早崎さんに「ベルトゆるめて!」とお願い(笑)。
『栃東~』のラスト、♪栃東はすぐに横綱だ~という歌詞が、
さすがにもう無理だと思ったらしく♪栃東はいつもガチンコだ~に変更。
『ITブギ』『物件に偽装あり』は時事ネタ満載(笑)、
『150から300』は”加齢臭満載のスカ”、
『マーケットプレイス』はスカパラのゲストで歌った『さらば友よ』の、
作曲者北原さんから送られてきた仮歌をそのまま盗作した作品だそうです。
別れた彼女との思い出の品を捨てられない男の歌『ゴミの日来るまで』は名曲。
「ヘップキャッツ・ジャンプ・アゲイン」というアルバムに入ってます。
もひとつ思い出した、『ITブギ』のコール&レスは、
「IT、ユビキタス、ファイアーウォール、時間外取引」でした。もっとあったっけ?

新しいアルバム、まだビクターのサイトにも載ってないので
ほんとうに出るのかあやしいですが(笑)、
発売日までLEYONAが言っちゃったのでたぶん出るのでしょう。
あの曲もこの曲も、入ってるといいな~。
by babyleaf_6 | 2006-06-04 23:46 | おんがく