SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

FIFAワールドカップ開幕まであと数時間(そしてJリーグ)

いよいよ6月9日、FIFAワールドカップが始まります。
一冊くらいはガイド本を買おうと思ってたのですが
モニが出ていない本ばかりで(仕方ないけど)食指が動かず、
昨日やっと「週刊サッカーダイジェスト(全出場国の選手プロフィールつき)」を買いました。
テレビはこちらのまとめサイトにお世話になります。
ワールドカップTV番組表(byサッカー蟻地獄さま)
とりあえず週末はドイツ×コスタリカ、イングランド×パラグアイを観ようっと。

わたしはフランスに注目していたのですが、
(アンリも好きだし、ジダンが最後に一花咲かせるところが見たい!)
シセの怪我は痛いですね…他の選手もとても動揺しているみたいですし。
あと見たいのはアルゼンチン、チェコですかね。
え、シェフチェンコって同い年なの!?もっとおニイさんだとばかり…。
FWを6人も登録しているスウェーデンも気になる(笑)。
トリニダード・トバゴとかトーゴとか、まったく知らない選手ばかりの国を応援するのも楽しいかも。

日本代表は…どうでしょう。がんばって欲しいです。
加地さんにはみんながついている(カジオログさま)ので、
なんとか2戦目までには復帰して、「アホみたいに」ピッチの右サイドを
上がったり戻ったりして欲しいと願っています。
モニの出番はいつかしら?




国内ではJ2とナビスコ準々決勝が粛々と行われています。
明日は柏×ヴェルディ見に行ってきますよ。雨降りませんように。

ナビスコ準決勝に進んだのは、鹿島・千葉・横浜・川崎。
千葉×川崎で決勝やったら面白そうですね。
どっちにも東京は勝てる気がしないですね。……(T-T)

そして磐田湘南は監督が辞任、広島は新監督が就任
どんなに負けても(降格さえなければ)今年いっぱいは
山本さんが辞めることはないと勝手に思っていたので、びっくり。
監督不在で中断期間に入るのって、選手もサポも不安でしょうね…。

東京は昨日から練習再開。
ナオが全体練習に参加ですって!
久々の全体練習合流!(石川直宏公式サイト)
ナオ全体練習部分合流 後半戦に向け再始動(トーチュウ)

うーれーしーいーーーー。
味スタでナオに「おかえり!」と言える日がとてもとても楽しみです。
(あっ、後半戦の日程も整理しておかなくては)
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-06-09 12:18 | 2006W杯ドイツ