SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

脱力・・・

会社に行く元気を出すのに苦労しました。
ファンデーションがちっとも肌に乗ってくれません。
4-1。日本、ブラジルに完敗。予選リーグ敗退が決定しました。

1分2敗で予選リーグ敗退というろくでもない予想が当たっちゃったよ。
こんな予想当たっても嬉しくない。ぜんぜん嬉しくなーい!!
あーあ、やっぱりネガティブなことって口に出さない方がいいんだな。
わたしのせいじゃないけど、なんか落ち込む。

たまちゃんのゴールはお見事でした。
おかげで前半のうちは「勝てるかも」という夢を見られました。
オーストラリアもクロアチアも、ブラジルには完封されたのだから、
そこはとっても評価してあげて欲しいなと思います。
今シーズン、名古屋でのプレーを少し見ただけで
「玉田が得点するとは思えない」などと思っていてごめんなさい。
(グランパスの観客動員数が増えるといいですね)

悔しいんだろうなぁ。想像もつかないけど。
自分の持ち味を犠牲にしてでも守備的ボランチで走りまくったヒデさんも、
ドイツまで行きながら出場機会がなかった土肥ちゃん・楢崎・遠藤も、
きっときっとみんなとても悔しいんだろうなぁ。

モニ、土肥ちゃん、お疲れさまでした。
東京で無事のお帰りをお待ちしています。


この後、日本のマスコミが日本代表のことをどうするつもりなのか、
なんだかとても心配です。
人気も批判も受け入れてメディア対応してきた宮本や
期待されていたけど得点というわかりやすい結果が出せなかった俊輔や
監督の一存で選出されて、3試合目を前に監督に突き放された柳沢を
「やっぱりだめだったじゃん」というような言葉でバッサリ斬るのはやめて欲しいなぁ。
わたしにはかばう義理はなにもないですが、
勝手に持ち上げてちやほやして結果が出ないとこき下ろす(または黙殺する)のは
他のスポーツでも散々見て、嫌な思いしているので(例えば安藤美姫とか)
勝手に心配してしまいます。

だって、うちの職場のふだんサッカー観ない人たちですら、朝から
「なんであんなにシュート入らないの?」
「やっぱり久保連れて行くべきだったんじゃないの?」
「だから最初から無理だって言ってたじゃん」
などとうるさいんですから。
わたしに言わないで欲しいよ。
なんでわたしが柳沢の弁護しなきゃならないのよ!(笑)


あ、ジーコは別ですよ。まったくかばう気ないですよ。
でもこの4年間を総括して反省して次に活かすのは
サッカー協会の人たちがちゃんとやってくださいね。

トーチュウには「オシム」って書いてあったな…。
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-06-23 12:51 | 2006W杯ドイツ