SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

ドイツもいいけど小平もね♪

今日(6/25)は小平で、国士舘大学との練習試合を見てきました。
すっかり通い慣れてきましたよ。今回は椅子持参で。
買ったばかりの新しいデジカメ(IXY Digital 80)であんまり上手に撮れませんでしたが、後で載せておきます。
(6/26 1枚だけ載せておきます。ゴールネットにピンがきちゃってますが・・・復活のナオです)
e0074253_0515053.jpg

控え組中心の1・2本目のメンバーは、
GK柴崎くん、規郎・サリさん・フジさん・池上くんの4バック、
中盤にミヤさん・ユー太・クリで、阿部ちゃん・ササ・ナオの3トップ気味…だと思います。

Jヴィレッジでのキャンプはフィジカル中心だったようで、
まあ戦術的なことについては…まだ練習してないんだろうな、と(笑)。
ただ、ナオが楽しそうにサッカーしてたのを観られてほんとに嬉しい!
ナオ、おかえりなさい!
最初のヘディングで決めたの、ナオだったみたいですね。
まだキュンキュンとまではいかないけど、積極的にシュート打ってたし、ドリブル突破もあったし、
今の東京に必要なのはナオだ!と思ってしまいました。
楽しそうにサッカーしてる日本人をずっと見ていなかったのもあるせいか(苦笑)
ナオがニコニコしてるとこっちも嬉しくなっちゃいますね。
(ナオとノブさんは共存できるのかな…)
2点目はユー太のスルーパスに抜け出した阿部ちゃんが落ち着いて流し込んでました。
よいではないの、よいではないの(^-^)

2本目はササに替えて赤嶺くん。
ポストプレーはとてもいいので、反転してシュート打ってくれー!
…と、つい思ってしまいますよね、毎晩ワールドカップ観てるとね。
3点目は、規郎(がんばって何度か攻めあがっていました)のクロスを
ナオと赤嶺くんが待っていたのでナオにフォーカス合わせて待ってたら
急にノリカルキャノンがずどん!ときたのでびっくりしました。ナイス!
うれしそうにハイタッチを交わすナオと規郎を見て、ギャラリーの皆さんもニコニコ。


後半はコートを変えて主力組。
GKシオ、DFは浄くんジャーン増嶋イノハ、ボランチにフミさんと今ちゃん、
2列目に梶山とルーカスが入って、ノブさん戸田の2トップ。
あの中盤はボックス型というやつかしら?
ゴールへの積極性は、控え組のほうが感じられたなぁ。
主力組は、華麗な横パスサッカーを展開していらっしゃいました…。
梶山と今ちゃんが相当お疲れのご様子で、2トップにボールが渡らないのですよ。
DFラインは落ち着いてました。イノハはかなり上がり気味。
フミさんがあちこちに出没してボールを動かしてました。スタミナあるなぁ。
得点は梶山のミドルの1点のみ。
4本目は戸田→リチェでした。リチェはゴール前まではボール運べるんだけど
DFに囲まれちゃって…という展開多し。がんばって追いかけてあげてよ兄さんたち。

みなさんお疲れだったんだと思うけど、ジャーン・フミさん・ノブさんと
ベテラン勢ばかりが(あとシオちゃん)声を出していて、若手が元気なさすぎ。
特に今ちゃん!もっと動いて呼んで、ボールもらいにいって欲しいよ〜。
ジャーンの日本語は限りなく日本人の発音に近づいていますね。
「イノハ!ここまで戻れ!はやく!」とか(笑)。
ルーコンとリチェに呼びかけるときだけ
「ルーカス!△※?%#&$…」って母国語になるのですが、
「おっ、ジャーンが外国語でしゃべってる!」って逆に違和感あるぐらいです。
おかしいよー。


徳永と前田くんが怪我で別メニューなので、DFが不足気味ですね…
などと思っていたら!

中澤聡太選手 期限付移籍加入のお知らせ

柏レイソルから長身センターバックがやってきました。
三鷹出身、市船から柏に入団して6年目だそうです。
わたしが名前知ってるくらいだから柏で主力だった…んですよね?
今年は怪我があったそうで、2試合しか出ていないみたい。
市船だし若手だし、まっすぅに強敵現る、ですね。

東京はこれから御殿場合宿に入ります。怪我のないようにがんばってきてください。
はやくJ1再開しないかなぁ〜〜〜。
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-06-25 23:56 | サッカーその他