人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

明け方のPK戦

20時から4時間寝て、イタリア×オーストラリアを見て、
2時から2時間寝て、ウクライナ×スイス 延長+PKを見届けました。
6時間寝てればなんとかなる、と自分に言い聞かせてがんばります。
今日はとうとう眼鏡で出勤です。
気休め程度にしか度が入ってないので階段が怖い。

グループリーグはあんなに点が入る試合が多かったのに、
決勝トーナメントってぜんぜん雰囲気が変わりますね。
一発勝負だから当たり前なんだけど、緊張感があってすごーく面白い。
イタリアはえらくラフプレーの多いチームという印象になっちゃったんですが、いつもああなのかな?
(ワールドカップが終わったあとに待ち受けている現実が厳しすぎて、勝利への執着心が強くなっているのかしら…)
1人少ないのに守りきった守備力はすごいけど、この先イタリアチームを応援したいとはあんまり思わないなぁ。
PK外して延長になった方が面白いのに、と思いながら見てました。
(睡眠時間が削られなくて済んで、ほっとしたのも事実ですが)

ウクライナ×スイスは…「うわー、これもサッカーなのか!」と思わせるようなドラマチックな幕切れでした。
朝ごはん食べながらPK戦見てたのですが、なんだか食べた気がしないや。
やっぱりリアルタイムで観戦しないとこの面白さは味わえないなぁ。
(結果がわかってて録画を90分ちゃんと見られるのは、わたしにはまだFC東京の試合だけみたいです…)
今夜はえーと、ブラジル×ガーナ、スペイン×フランスですね。
え?スペイン×フランス、地上波放送ないの~!!??
by babyleaf_6 | 2006-06-27 12:48 | 2006W杯ドイツ