SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

FC東京×東京ヤクルトスワローズ

前にわたしが言っていたことが現実になりましたー!
(エントリーの後半部分をご覧ください)

「東京ヤクルトスワローズ」と、東京のスポーツ振興に向けて協力(FC東京)
東京のスポーツ振興に向けて「FC東京」と協力(東京ヤクルトスワローズ)

いいねぇいいねぇ。
ドラゴンズ×グランパスのマスコット交流とか
コンサドーレ札幌と日本ハムの共通回数券とか(←これすごくいいと思う!)
地方都市の方が先にいろいろやってるようですので、
(プロ野球12球団の本拠地でJリーグチームがないのは西武の所沢だけ?)
東京も負けずにいろいろ企画して欲しいなぁと思います。

8月は国立競技場(神宮の隣)での試合も多いし、
夏休みとか浴衣とかうちわとかイベントやるにはもってこいの季節ですし、楽しそう!
神宮に浴衣で行くのもいいなぁ。味スタより家から近いし。でも混むかな…。
(中日戦でなければヤクルトを応援するのはやぶさかではありませんので。傘は買わないけど)




コラボグッズとかお互いの選手による応援メッセージも楽しみですが、
わたしは『両チーム選手登場「選手カード」の配布』に注目です!
7種類あって、対象試合で先着10,000名にプレゼントとのこと。
該当選手は次のとおり。

スワローズ:古田、青木、ラミレス、岩村、宮本、石川、藤井
FC東京:土肥、茂庭、今野、ルーカス、鈴木、梶山、徳永

どんな組み合わせだろう~(>_<)想像するだけで暇つぶせますね。

☆青木&茂庭の「日本代表同級生カード」
☆石川&今野の「東北出身純朴青年カード」
☆ラミレス&ルーカスの「笑顔が素敵な外国人カード」

ほかにも、宮本&藤山の「生え抜きベテランカード」、
藤井&金沢の「魅惑のレフティカード」、
五十嵐&鈴木の「剛速球カード」なんてあったら欲しいかも。
あと、古田&ガーロの監督カードとか。(ガーロさんの方が2つも年下だ!)
ほかにも面白そうな組み合わせがあったらコメントお待ちしてます(笑)。

このブログに「Jリーグ&プロ野球」っていうカテゴリーを追加する日がくるかもしれませんね(^-^)
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-07-03 23:04 | サッカーその他