SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

初めての松本 第14節 鹿島アントラーズ戦

ひさしぶりの「生・東京」!というわけで行ってきました松本。
8時半からFC東京HOTLINEをチェックして、友達の車で松本へ。
e0074253_21161559.jpg

まずは松本城。城好き、庭好きにはたまりません。
小さいですが、天守閣が現存する貴重なお城のひとつです。
傾斜のきつい階段をのぼってのぼって、一番てっぺんからの眺めはこんなかんじ。
e0074253_21185938.jpg

遠くアルプスを望む絶景・・・のはずです。もうちょっと晴れていれば。



e0074253_22424744.jpg

暑い暑い!ということで今年初かき氷をいただきました。
e0074253_224976.jpg

川沿いに並ぶお店の後ろ姿も美しい。
e0074253_21242534.jpg

アルウィンに到着。練習が始まってから着いたので、ゴール裏の立ち見席から見ました。
大変な怪我から見事に復帰してくれたナオ。おかえりなさい!
e0074253_21261790.jpg

サッカー専用で、傾斜もあって、とても見やすいスタジアムです。
屋根がないのと駅から遠いのが難点ですかね。
e0074253_21305482.jpg

ハーフタイムに撮った夕焼け雲。
家畜の臭いさえ漂ってこなければ、ほんとにサイコーでしたのに(笑)。

キックオフの直前に、今回の豪雨の犠牲者の方々への黙祷が捧げられました。
試合は、ルーさんの2得点も実らず2-4で逆転負け。
規郎の肩脱臼はとても痛いですが(ああ、左サイド・・・コザワくんは左できないかな)、
東京らしいイケイケサッカーも見られたし、見ていてすごくエキサイティングな試合でした。
後半、選手が交代していって途中からどういう並びなのかよくわかりませんでしたが、
ユー太はトップ下がやっぱりいいよ!ファイトしてたし、とってもがんばってた。
FWは、キープできて起点にもなれるし絶好調のルーカスと
走り屋ノブさん・みっちゃん、またはサブ組で好調っぽい阿部ちゃん、
出番を求めてうずうずしているはずの赤嶺と、いろいろ組み合わせあると思うんだけど。
ルーさんの得点力を最大限に活かせて、守備が安定するシステムを考えてくださいガーロ監督〜!

ああ、返す返すも今ちゃんがあのヘディングかボレーのどちらかを決めてくれていれば!!
今シーズン一番の攻撃的今ちゃんを見られてうれしかったけど、
あの決定機を両方外すのはいただけないですよ。
でもなぁ。みんながんばってたから、勝たせてあげたかったなぁ。
e0074253_21315614.jpg

「ホームとはいえ遠くまでありがとう」とガーロ監督も選手と一緒にご挨拶。
中3日でセレッソ大阪戦。休む暇もなくまた長距離移動ですが、がんばれがんばれ東京。

ホテルに戻って部屋飲み(反省会)。
わたしは缶チューハイ一本で布団へダイブでした。どうだ安あがりだろう!(笑)
がんばってがんばってスーパーサッカーの「ゴールランキング」で『ルーカス2位!おめでとう!』と拍手したところまででこの日の記憶は終わっています。

2日めは安曇野に行きます。
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-07-22 21:07 | FC東京2006