人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

Question.マイナスイオンは何色か?

畳の上にふかふかの布団で寝るのが久しぶりだったからか、
先週忙しくて睡眠不足だったうえに缶チューハイでいい気分だったからか、
ぐっすり眠って朝7時半にすっきり目覚めました。おはようございます!

松本2日目は安曇野へ。
まずは穂高神社でお参り。おみくじは「大吉」でした。
来年は前厄らしいので、厄除けに行かなくては。



続いて安曇野ちひろ美術館へ。
Question.マイナスイオンは何色か?_e0074253_1531814.jpg

うーん、いい景色。空気もおいしいです。
久しぶりに深呼吸したらちょっと頭がくらくらしました。
お庭が広々としていて家族連れが遊んでいたり、
かわいい椅子のある絵本図書館があったり、
館内もゆったりとした作りで休憩用の椅子がたくさんあったりと、
1日中いても飽きなそうな素敵な場所でした。
カフェからもコーヒーのいい香りが漂ってきていたし。
「おふろだいすき」「ね、おはなしよんで」「窓際のトットちゃん」「赤い蝋燭と人魚」…
挙げればきりがないほど、子どものころ読んだ記憶がよみがえってきて、
特に図書館とミュージアムショップでたくさん時間を使ってしまいました。

昨夜のホテルにも大浴場があって入ったのですが、
やっぱりせっかくだから温泉にも入りたい~、てことで日帰り温泉「新庄」へ。
Question.マイナスイオンは何色か?_e0074253_1531351.jpg

受付のおばちゃんが超いいひとでした!おばちゃんありがとう♪

温泉でさっぱりした後は、おいしいおそばを求めて「山の花」へ。
(↑「店長から」というコンテンツに犬発見。たぶんあの2匹と思われる)
Question.マイナスイオンは何色か?_e0074253_15315632.jpg

おそばは限りなく白に近く、上品な更科そばでした。おつゆが甘めでとても美味。

渋滞を避けるために早めに安曇野を出発。
東京が近くなってきたあたりで、10時発売開始の浦和戦・千葉戦の
チケットを取ることをすっかり忘れていたことが発覚。
特にフクアリはビジター自由が初日で売り切れという異常事態。
なんとか両方とも夜までに確保できましたが、焦った~。


ひとり遠征も気楽でいいですが、観光したりおいしいもの食べたりするには
やっぱり友達が一緒のほうが楽しいですね。
セレッソ戦は仕事+夜はライブなのでお留守番します。
次はファイアーワークスナイトの広島戦。ひさびさの味スタです。
浴衣着たいので、雨降らないといいのですが…。
埼スタ、フクアリと「遠足」が続いて、8月は代表戦も合わせて国立に3回通って、
次のアウェイ遠征は清水に行きたいなぁ。
おいしいお寿司が食べたいよ。パルちゃんにも会いたいし。
オフィシャルツアーの詳細を見て、バスか電車か決めようと思います。
やっぱりアウェイは試合以外も楽しまなくてはね。


Answer.とうめい(みず色・エメラルドグリーンは△)
マイナスイオンの可視化方法については特許出願中です。(うそ)
by babyleaf_6 | 2006-07-23 22:35 | たび