SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

SOUL POWER 2006 TOKYO SUMMIT(合ってる?)

Skoop On Somebodyは2年ぶりでした。
タケさんの歌がスケールアップしてました。
『Nice'n Slow』ではオペラグラスでコーヘイさんをガン見(笑)。
「エロかっこいい」っていうのは、こういう人のことを言うんですよ。
4曲だなんて、出番が少ないぞー!Booooooooo!!
『How We Do It!!!』や、ディスコメドレーも聴きたかったよ。
ワンマンでは定番の『バラ色』~『M.F.S.B.』なんて、まさにソウルパワー全開なのになぁ。
今度ツアーあったら行こう。絶対行こう。絶対行こうね!(私信)
やっぱりたまにあのメローでエローな空間に浸らないと女としてだめになってしまうわ。
パンツばかり履いてないで、たまにはスカートも履かないとね。(笑)
あと、コーヘイさんのオバチャントークがないと物足りないです。

2日目は三浦大知くんが、それはそれはかっこよかったです。
アルバムちゃんと聴きなおそう。
あれだけ歌えて踊れてHBBまでできちゃって、
しかもまだ19歳だなんて末恐ろしいお子ですよ。
『Dance If You Want It』なんか、ゴスペラーズ喰われちゃってましたもん。
「いいからぜんぶ大知くんが歌って!」って言いそうでしたもん。
これからちゃんとチェックしようっと。

ゴスペラーズも、『ミモザ』すら新鮮に聴けるぐらいのご無沙汰。
相変わらず『ウルフ』のあたまがぐだぐだなお兄さんたち…。
あの豪華メンバーを後ろで休憩させてわざわざアカペラしなくても~(>_<)
(するなら『Soul Man』とかさぁ。)
新曲は3曲とも好きです。わたしは2曲目も好きよ。てっちゃんの
「♪はじまりの向こうへと~」ってとこがとてもぐっときます。
2日目は体調不良と体力温存のため、『FIVE KEYS』を座って聴いてしまいました。
えーと、ある意味ぜいたく?

で、鳳じゃなくて大トリ(←このネタは2回聞いても笑ってしまった)の
ゴスペラッツは、ちょっと長かったですが楽しかったです。
『街角トワイライト』とか『トゥナイト』とか、聴けて嬉しかった~。
筋金入りのラッツファンであるお友達から以前ダビングしていただいた
「10年前の再結成ライブ」のビデオで予習してってよかったよ!
(会場入る前に、そのときの黄色いスーツを再現して
顔塗ってリーゼントのお兄さん集団を見かけました。本物かと思った)
なんかかわいくて社長ばっかり見てました(笑)。
大阪ではライムスがゲストだったんだよなぁ。
ライムスと社長の絡みとか、大知くんfeat.宇多さんとか、
S.O.S.feat.宇多さんとか、見てみたい組み合わせがたくさんあるので
来年もやってくれないかなぁ。いや、3年後ぐらいでもいいですから。
ゴスペラーズは、9月の集いで新曲聴けるの楽しみにしてます。
マーチン&黒沢さんの「エナメル兄弟ブラザーズ」やダンスマンも含め、
お得感満載のライブでした。ちょっと長かったけど。

ちなみに、あの豪華なアンコールでは、主に右端のスクープさんを観察。
『夢で逢えたら』のコーラスは素敵でしたが、
『め組の女』でぎこちなく踊るこーいちろーさんに爆笑。
「めッ!」とVサインを押し出してしまうコーヘイさんはエロかわいかったです。(←ばか)


で、ソウル祭りが終わっていよいよロック祭り直前です。
目先の「浴衣デー」でいまのところ頭がいっぱいなのですが、日曜日には買い物行かないとな。
梅雨も明けそうだし、ござ買おうござ。あと枝豆。
今年は日焼け止め用のクレンジングも買わなきゃだし。
仕事もはやめはやめに片付けていかないとね。
ただでさえお盆進行で締め切りが早いのでたいへんですが
ハム焼きのことを考えれば乗り切れるはず!(それかよ)
ひたちなか参加組のみなさま、ともにがんばりましょー。
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-07-27 23:24 | おんがく