SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

のだめ

フジの「月9」枠で、10月から「のだめカンタービレ」やるらしいですよ。
「NANA」、「ハチクロ」に続く人気コミックの映像化ですね。
いま「ハチクロⅡ」をやっているフジの木曜深夜枠で、来年1月からアニメもやるんだって。

のだめカンタービレ(フジテレビ公式サイト)

のだめ役が上野樹里、千秋真一を玉木宏がやるそうです。
玉木宏は音大生というには年とりすぎてるような…。
いや、それより、ピアノは指先映さなきゃそれなりに見えるかもしれないけど、
千秋役はちゃんと音大で勉強した人からオーディションすればいいのに。
だって千秋様はピアノもヴァイオリンもめちゃくちゃ巧いうえに天才指揮者なんだよ!

ほかの主なキャストは、
峰龍太郎を瑛太、三木清良を水川あさみ、真澄ちゃんを小出恵介だって。
小出恵介ってこないだ長谷川京子のドラマに出てたおぼっちゃんぽい俳優さんだよね。
ううーーむ、どうなんだろう。ぜんぜん真澄ちゃんぽくないんですけど。

あと、仰天したのがシュトレーゼマンを竹中直人。なんじゃそりゃ。
この人が出るとなんでもかんでもこの人色に染まっちゃうのでなんか不安。
(上野樹里×竹中直人×音楽ってだけで「スウィングガールズ」とカブってるし)
強烈だろうな、竹中直人のミルヒー…。

なんだかんだ言いながらも観ると思うので、
3巻くらいで出てくる(たぶん)、貧乏なコンバスの女の子の話が出てきたらうれしい。
今クールのドラマがどれひとつとして面白そうじゃないので、
10月は面白いドラマが観たいな。「Dr.コトー診療所」も楽しみ。
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-08-10 12:11 | おんがく