SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

スポーツの…夏?

スカパーが全試合生中継 Jリーグ来年から5年間(スポーツナビっていうか共同通信)

TOKYO MXはどういう扱いなんだろう。減らないといいんだけど。
スカパー契約できるマンションに引っ越す予定、今のところナシ…。


アジアカップ予選第2戦 日本代表VSイエメン代表

いまさらですが勝ってよかった。
勇人と羽生は代表初キャップおめでとう。
しかしアレには羽生が見えなかったのかしら。宇宙人だから?(笑)

佐藤ツインズ代表入りで両親大喜び(ニッカン)

「勇気のある人になってほしいから勇人、人を幸せにしてほしいから寿人」
っていうの、いいなぁ。いい名前だし、ふたりともぴったりだわ。
これで顔がそっくりだったら、相手チームは嫌がるだろうなぁ(笑)。
テレビは双子ネタ引っ張りすぎ、と思うけど、ご両親はきっと2倍以上嬉しいだろうと思うので
この記事は拾っておきました。
やっぱり子どもの頃はスカイラブハリケーンの練習して顔に擦り傷作ったりしたのかしら…。


高校野球

駒大苫小牧VS東洋大姫路、智弁和歌山VS帝京、両方とも観たかったなぁ。
とか言っていたら早実も逆転勝ち!
午後も速報をちらちら見ながら仕事することになりそうです。
早実のエース斎藤くんが、ポケットからハンカチを出して汗を拭うのが印象的。
後ろを向いて、帽子を取って袖口で額の汗を拭うのがピッチャーの定番ですが、
斎藤くんのハンカチはなんだか涼しげなのです。


世界バスケ?

FIBAバスケットボール世界選手権とは?(スポーツナビ)
バスケットボールの代表戦ってちゃんと見たことないかも。
高校バスケは好きで、テレビで放送されるとたまに見るんですが、
NBAになるとスケールが大きすぎてスポーツというよりショーを見ているような
気分になってしまいます。でもせっかく日本開催なので、テレビでは観ようかな。


で、今夜はとりあえず中日VS巨人です!ドアラも来るよ!
(でも裏のバレーボール日本VSキューバも気になる)
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-08-18 12:11 | サッカーその他