SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

つば九郎がやってくる

ドラゴンズは昨日からナゴヤドーム6連戦。
どこかのサッカーチームと違って(笑)ホーム連勝中のドラですが
昨夜は9回裏に孝介の犠打でやっと同点に追いつき、
延長12回裏にアレックスの渋いタイムリーでヤクルトにサヨナラ勝ちという厳しい試合でした。
(しかし石井一久→高津→木田というメジャー出戻りリレーはすごいな…。)
頼みの綱のTBSラジオが延長途中で中継を終わってしまった(!)ので
ベッドに寝っころがって携帯速報をリロードし続け、
「勝った~!」と思ったところで寝オチしてしまいました。
なにはともあれM32。
そろそろ9月後半の神宮のチケット手配しなくちゃ。


で、神宮でお留守番中のヤクルトのマスコット「つば九郎」は
今夜はお隣の国立競技場でお仕事するそうです。
近場で済ませてるな~(笑)。

つば九郎は、手が翼になってたり足が短かったりするその体型のせいか、
動きのゆっくりしたマイペースなおっとり愛されキャラです。
バイクに乗ったりバク転したり選手にプロレス技をかけられたりはしません。
かわいいよ。うちのドアラほどじゃな(略)
あまり愛想も芸もないと思われるので(ビニール傘を振るくらい?)
ハーフタイムにゴール裏から「なんかやれ!」って煽られたらおろおろしちゃいそう。

つば九郎のブログというのを発見しました。
つば九郎ひとこと日記
URLの「2896」は「つ・ば・く・ろ」ですね。芸が細かいな。
本人(本鳥?)が書いているという設定はかわいらしさを狙いすぎていて若干あざといけど、
本当にかわいいときもある。うちのドアラほどじゃな(略)

話が飛びますがFプロジェクトのブログに
FC東京とのコラボについてのエントリーがあったのでリンク貼っておきます。
Fプロジェクトブログ 「FC東京」
宮本×今ちゃんは背番号が一緒でしたか。アテネ繋がりでもありますね。
青木×モニのカード、先着10,000名に間に合いますように。


で、サッカーの話。
連勝を目指す東京のスタメンは、千葉戦から浅利→伊野波であとは同じでしょうか。
今日はユー太をもうちょっと長い時間見たいなぁ。
阿部ちゃんは鼻骨骨折でもがんばるそうですができれば足で決めていただきたい。
あの謎ダンスをもう一度。
戸田はもう少しかかるそうです。来週の国立では出場してくれないかなぁ。

国立といえば芝生は大丈夫かしら。
昨夜のヴェルディ×柏、国立でやらなくたっていいと思うんですけど。
味スタはしょうがないけど、J2で国立使うなんてさぁ…。
東都大学野球だって二部落ちしたら神宮第二球場に行くんだから、
もっと小さいスタジアム使って、「俺たちはこんなところでサッカーしてるチームじゃない!」
って奮起させた方がいいんじゃないかと思うんですけど。いやみかしらね。

さて、定時退社目指して午後もがんばります。
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-08-23 12:21 | FC東京2006