SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

青赤の車窓から

e0074253_10463322.jpg

成田まで来ました。まだ半分くらい?お腹すいてきた…。

いいお天気になってよかったです。
はやく到着しないかな。



(帰宅後追記)
とりあえず遠足の思い出だけ先に追記です。

去年はバスツアーでゴール裏だったのですが、開門からキックオフまでの3時間を売店ひとつでは時間がつぶせないので、今回は電車ツアー+バック指定席にしてみました。
電車は、臨時運行なので仕方ないんだけど行きも帰りもちょいちょい停まっては抜かされて、かなり時間がかかりました。鹿島神宮駅での乗り継ぎも中途半端な時間だったし駅前にはなにもなく、お腹も空いたので、声をかけていただいた東京サポの方とタクシー相乗りしてスタジアムへ。
(さわやかカップルさん、ありがとうございました)

ゲートをくぐって階段を登ったひと気の少ないところに、ぽつねんとたたずむしかこちゃん発見。東京グッズを身につけていなかったのでホームのお客と思われたのか、笑顔で(←ほかの顔できないし)両手を振ってお出迎えされてしまい、ノリで記念撮影。
e0074253_1248185.jpg

び、びみょう…このぐらい離れて見ると、まあかわいい。近寄るとモッサ~と熱い空気をまとっていました(笑)。
後でしかおにも遭遇しましたが、しかおはいじられキャラらしく、しっぽをひっぱられたり角が折れそうになってたり。背中のファスナーが丸見えなのはマスコット失格だぞ。
しかしどうして、しかおもしかこもアウェイユニ着てるんですかね。

噂どおりグルメ天国のホーム側コンコース。
この日はサントリー協賛デーみたいなイベントがあって、ビールの試飲をやってたり、いつもは出てないお店が出店してたり。そこでこれに遭遇!
e0074253_10245229.jpg

五浦ハム焼き。今年行けなかったひたちなかのリベンジを果たしました(>_<)
ちなみにロックインジャパンフェスのハム焼きはこちらのエントリーをご覧ください。

その後もつ煮込みうどんを食べました。すっごくおいしかったけど量が多くてお腹いっぱい。結局家に帰って寝るまでお腹が空かなかった…。
e0074253_10341637.jpg

ねぎと七味はセルフです。食べながら器を持っている左手が筋肉痛になりそうなボリューム。これで600円。茨城ってすてき。

バックスタンドコンコースに、「カシマサッカーミュージアム」なるもの発見。時間もあるし入ってみようかと思ったら、観戦チケットと別に入場料を300円とられるんだって!しかもミュージアム入り口じゃなく、インフォメーションどこやらで買ってくださいとのこと。レプリカ着た鹿サポさんも「金かかんのかよ!」とびっくりしてましたよ。300円払いたくないってわけじゃなく、中になにが展示されているのかの案内もなく(ワールドカップの思ひ出らしい、ということしか…)、入場料いくらという案内表示もなく、チケットを買う場所もよくわからず、という不親切具合に驚きました。もうちょっとお客さんに親切にしたほうがいいと思うよ…。

試合終了後はカシマサッカースタジアム駅から電車で鹿島神宮駅へ戻りました。帰りの電車はほとんど寝てましたが、起きても起きてもまだ千葉で、長かった…。
やべっちFCで梶山と今ちゃんのゴールシーンだけ確認して、すぐ寝たのでした。お疲れさまでした。次また行くなら、バスツアー+メイン指定かなー。季節にもよるけど、バックは日当たりがよすぎました。9月下旬に日焼けしちゃったよ。


試合の感想や写真は別エントリーで。
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-09-24 10:46 | FC東京2006