SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

高校生ドラフト

高校生ドラフトが終わりました。
意外にも千葉ロッテに交渉権を獲得「されてしまった」八重商大嶺くん。
スポーツ紙ではロッテが悪者扱いされ、「浪人か社会人」なんて選択肢も浮上しているようです。

プロ志望届を提出した高校生は、「順番に指名してくじを当てた球団が交渉権を得る」というのがれっきとしたルールなんだから、
「うち以外の球団は競合を避けて指名しないと思っていた」
「ソフトバンクに行けるとばかり思っていた」
などという言い分はまかり通るものではありません。
王監督も、「残念だが制度なので仕方ない」とコメントしていますし。

ソフトバンクと競合するとわかっていてそれでも欲しいとリスクを冒してくれた千葉ロッテ球団に、誠意ある対応をすべきだと思うけどなぁ。
「失意」とか言うと、ロッテサポに印象悪くなっちゃうよ。まあ、ボビーはそれも織り込み済みでヒールになってるんだろうけど(笑)。ロッテはここへきて松坂をノックアウトしちゃうぐらいだからなぁ。

そういえば、わたしのイチオシだった金城長靖くんが指名されてないと思ったらプロ志望届を提出していないそうです。社会人に行くのかな?


駒苫田中くんは楽天、鷺宮の増渕くんは東京ヤクルト、そして名電の堂上くんは中日がくじを引き当てました。
いやー、よかったよかった。ようこそ堂上弟。
中日で内野手としてポジションを奪うのは大変だと思うけど、5年後、10年後にはおにいちゃんとの二遊間コンビが「アラ・イバ」コンビの後を継いで主力選手として活躍してくれることを期待しているよ。うんうん。まずは二軍で鍛えられてください。
ファーストの守備ができれば、バッティング次第では即一軍なんだけどなぁ(苦笑)。


さて登録選手名はどうするんでしょうね、堂上兄弟。

兄:堂上/弟:堂上

これじゃどっちがどっちかわからないし、

兄:剛裕/弟:直倫

名前だけだと、せっかくの「どのうえ」というインパクトある苗字がもったいない気がするし、

兄:堂上剛/弟:堂上直

…これではキンキキッズである。

兄:堂上兄/弟:堂上弟

もうこれでいいのでは。

いろんな意味で、来年以降が楽しみになってきました(笑)。
大学生・社会人ドラフトでは誰を獲得できるかな。


その前にとっととリーグ優勝決めて欲しいのよ。落ち着きゃしない。
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-09-27 12:50 | プロ野球も見るよ