SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

インド戦。そしてもう天皇杯?

インド戦、睡魔と闘いながら見てました。
播戸の2点目の後に写った今ちゃんがめっちゃニコニコしてて癒されました。今ちゃんと播戸は札幌でチームメイトだったんだよね。A代表では今ちゃんの方が先輩だけど、きっと播戸の方が偉そうにしているに違いない(笑)。楽しそうだなぁ。
最後に犬が出てきたときには脱力してしまいました。選手たちは、声を掛け合って集中力を切らさないようにしてましたね。しかし停電はともかく(いや、よくないけど)、国際試合に犬が入ってくるなんて…選手が噛まれて病気にでもなったらどうしてくれるんでしょうね。急に選手に向かって突撃したりしないかと、ドキドキしてしまいました。犬こわい。(←動物にさわれないヘタレなので)

播戸とケンゴのゴールは素敵でした。ふたりとも「いつもどおり」って感じですかね。我那覇もケンゴも、川崎組は初代表なのに落ち着いてプレーしてるなぁと思います。川崎サポさんは鼻が高いことでしょう。巻は、ナビスコ決勝に向けて決定力を取り戻してくれるといいですね。水本、大丈夫かな…。

もっと大差で勝って欲しかったですが、あのピッチのせいで怪我人が出なかったことはよかったです。今ちゃん早く東京に帰っておいで。


で、もう天皇杯の季節なのですね。
第86回天皇杯全日本サッカー選手権大会 チケット発売に関するお知らせ(FC東京オフィシャル)
トーナメント表はこちらが見やすいかと思います。
第86回天皇杯全日本サッカー選手権大会トーナメント表(さっかりん)
大会名が長すぎる…。

4回戦、東京の対戦相手は3回戦で横浜FCを破ったバンディオンセ神戸
関西サッカーリーグ1部のチームで、今季絶好調みたいですよ。足元掬われないように、ベストメンバーで臨んで欲しいです。
勝ち進むと、
<5回戦>
12/9(土) 1:00pmキックオフ/岡山県陸上競技場 桃太郎スタジアム 
<準々決勝>
12/23(土) 3:00pmキックオフ/熊本県民総合運動公園陸上競技場(KKWING)
<準決勝>
12/29(金) 1:00pmキックオフ/静岡スタジアム エコパ
もしくは 3:00pmキックオフ/国立競技場   ※後日決定
<決 勝>
2007,1/1(月) 2:00pmキックオフ/国立競技場
という予定になっているそうです。


岡山・熊本かぁ…うーん、日帰りできない距離ってことでは大分と大差ないですね。どうしよっかなー。
そういえば去年も思ったんですが、5回戦の会場にJチームのホームスタジアムが入っているのはどうなんでしょう。ずるいなーって思っちゃう。両チームともにホームでない地方開催ならぜんぶをそうしなきゃ不公平じゃない?浦和なんて、勝ち進んだら埼スタで3戦できるんだよ!(10/13修正。駒場・埼スタ・埼スタでした。たいして変わらん…というか埼スタより駒場のほうがより「ホーム」であり静岡FCにとっては「アウェイ」だ)駒場は恐ろしい場所ですががんばれ静岡FC!カシマ、磐田、千葉も5回戦がホームスタジアム。カシマと磐田は確か去年もでした。逆に5回戦をユアスタで開催するグループには仙台は入ってなかったり。
Jチームのない地方スタジアムでの開催に意義がないとは言わないけどあんまりお客さんが少ないのも盛り上がらないと思うんだけどなぁ。
岡山・熊本…。とりあえずバンディオンセ神戸に勝ってから考えるか。

とりあえず11月あたまの連休は忙しくなりそうです。わくわく。
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-10-12 12:14 | サッカー日本代表