SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

「とにかく日本ハムに勝つのだ」

ドイツワールドカップで日本がオーストラリアに負けた後、武藤文雄さんのブログに掲載された「とにかくクロアチアに勝つのだ」というエントリーを読んで、気持ちを奮い立たせたサッカーファンは多いと思います。
いま、ふたたびそんな気持ち。
「とにかく日本ハムに勝つのだ」


3年間どれだけ厳しい練習に耐えてきたのか、とか、
52年の重みとか、「立浪さんを男にする」約束とか、川相の引退試合とか、
そういうことを考えるのがプレッシャーになるのなら、そんなこと忘れちゃえばいい。
ただ、目の前の試合に勝つことだけを考えて、今日の試合に臨んで欲しい。

とにかく日本ハムに勝つのだ。
憲伸が投げて、孝介が打てば、負けるわけがない。
とにかく日本ハムに勝つのだ。
そこが札幌だろうと、悪役と言われようと、関係ない。
とにかく日本ハムに勝つのだ。
中日ドラゴンズの強さを、プライドを、見せつけて欲しい。
とにかく日本ハムに勝つのだ。
とりあえず、ひとつ勝つのだ。



***


母が怒って言うことには。
「このまま札幌で負けたら、名古屋まで泳いで帰ってこい!」


そんな殺生な。
だいたいこの子、泳げないと思うし。
e0074253_11212345.jpg

[PR]
by babyleaf_6 | 2006-10-26 00:33 | プロ野球も見るよ