SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

メジャーリーガーがやってきた

日米野球第2戦を見てきました。
(書いてるのは11/5ですがエントリーの日付はさかのぼってます)
東京ドームシティはクリスマスイルミネーションぽくなっていました。
気が早すぎるよ・・・東京には紅葉より先にクリスマスが来るのね(笑)。
e0074253_20544475.jpg

野球体育博物館が思いのほか早く閉館してしまったので、時間つぶしに撮ってみました。IXYじゃ難しいなぁ。もっときれいだったんだけど。ISO感度は上げられるんだけど、シャッタースピードを自分で設定できないし、もちろん三脚も一脚もないから、ライトアップされて風にゆれる銀杏をきれいに撮れませんでした。撮影モード設定もいろいろあるんだけど、「夜景モード」って不自然で好きじゃないのよね。Power Shot A710(コマーシャルで蒼井優ちゃんが使ってるカメラ)がすごくいいらしいですよ。

で、日米野球です。こんないい席で見るの初めてで感激。
e0074253_20563119.jpg

山本浩ニさんの始球式に続いて両チームスタメン紹介。10年ぶりに生で見る井口先輩は、すっかりメジャーリーガーになってました。大学生の頃から、日本人離れしてるとは思ってたけどさ・・・。でかいっていうか、厚いっていうか。まとってる雰囲気がNPBの選手とは違いました。
写真左下あたりに映っている「鹿」らしき着ぐるみマスコットは、マリナーズのユニフォームを着てます。あんまりかわいくはないんだけど芸達者で、人気者でしたよ。わたしの席の近くにも来てくれました。写真撮りそびれちゃった。

試合は、NPBのメンバーを見て最初に心配したよりははるかにいい試合でした(笑)。三井はもう1回くらい投げさせてもよかったのでは。
先発のアローヨの左足がぴーん!と伸びるところや、一塁に向かってダッシュするレイエスの後ろ姿を見てドキドキ。ほんものだ〜。
ライアン・ハワードのホームラン、1本めは打ってからスタンドに入るまでのスピードに仰天し、2本めは滞空時間の長さに口をあんぐり開けてしまいました。オーバーベイのHRは見逃しちゃった。里崎のは見たよ。藤本のタイムリーは嬉しかったなぁ。

結果は8-6でMLB選抜の2連勝。
試合前に野球体育博物館でWBCのDVDを見てたので、メンバーの落差を感じずにはいられませんでしたが、それでも出ている選手が「あわよくば活躍して名前を売ってやる」と思ってるのが感じられて面白かった。野望を持ってる人は魅力的です。欲をいえば和田くんかコバヒロが見たかったですが(←まだ言うか)。

で、偶然見つけたハワイ料理のお店でおなかいっぱい食べて、いろいろおしゃべりして気づいたら終電だったのでした。とても楽しい一日(半日?)でした。
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-11-04 20:41 | プロ野球も見るよ