人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

チャンだ!

U-21代表交流戦 日本対韓国を、情報を遮断してNHKの録画で見始めました。
解説は宮沢ミシェルさん。BSが見られたら博実さんの解説だったのに、残念。

韓国の監督かっこいいー、って、洪明甫さんじゃん。
A代表コーチをしているのはニュースで見たけど、U-21の監督になったのは知らなかった。
(訂正。監督代行だったようです。代行とは思えない風格でしたけど…)
今回は東京の選手が選出されていないので、誰に注目して見ようかな、
とか思っていたら。

チャンだ!チャンくんがいるよ!キャプテンマークだよしかも。
わー、どうしよう、チャンくんの応援しちゃいそう(>_<)

とかいってたら先制されちゃった・・・。ちゃんと見ます。
チャンくん来週日本での試合にも来てくれるといいなー。
そしたら是が非でも梶山に出場してもらわなければ。


(試合終了)
なんだかんだで追加点を決めきれず、1-1のドロー。何度か寝オチしつつ最後まで見ました。
韓国のメンバーと日本のメンバーとアウェイということを勘案すると、健闘したってことになるらしい。カレンがんばれ。いや、今週末はがんばるな。
チャンくんは、当たり前だけど顔つきが大人になっていました。わたしは2004年の途中から東京にハマった新参者(笑)なので、チャンくんのプレーをスタジアムで見たことはないのですが、東京に関わった選手のことは気になるし(鎌田次郎くんも)活躍して欲しいと思います。A代表の選手も多かった韓国イレブンの中でキャプテンだなんて、信頼されているのですね。BSで博実さんがチャンくんのことをどんな風に話したのか、聞きたかったな。

最近は各世代の代表が同時進行でいろいろ動いていて、しかも「飛び級」が多いので(これが本来あるべき姿なんだろうけど)、どのチームがどうなっているのか混乱してきちゃった。
来週の日本×韓国@国立のメンバーはどんなかな。柏木くん呼ばれないかしらん。A代表に呼ばれてる組と、U-19からの飛び級組も合わせると、U-21のベストメンバーってかなり面白そうなんだよね。この時期の国立ナイターは寒いと思うけど、やっぱり見たいな…。
ちなみに東京で言うと、
18日磐田戦
21日U-21代表韓国戦
23日マリノス戦
26日浦和戦
という超過密日程なので、梶山と伊野波がフル回転だと困るんだけど(笑)。
平山は…90分フル出場ってことはないだろうから、出してもらえるならがんばりなさい。


明日じゃなくてもう今日か、サウジ戦。スポーツ新聞によれば闘莉王・阿部・今野の3バックらしい。闘莉王って怪我だいじょうぶなの?レッズに怒られないのかな。
わたしに言わせれば、監督さえジーコじゃなければドイツに行っていてもおかしくなかった3人がやっとA代表を背負って立つ日がやってきたのね!(今ちゃんボランチじゃないけど)とかなり期待しています。早く帰って見なくちゃ。
by babyleaf_6 | 2006-11-15 00:18