SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

大相撲九州場所@電器屋さんの前

昨夜アップしたつもりがされてなかった…のでお昼休みに更新。
仕事中に書いたわけじゃないですよ(笑)。


いつもより早く帰れたので、晩ご飯の食材を仕入れに駅前のスーパーに入ろうとしたら、手前の電気店のテレビで大相撲九州場所が流れているのに釘付けになってしまいました。
週末出かけてたから、今場所ぜんぜん見てないんだよー。
中日は実況の刈屋さんと解説北の富士さんが、ゲストの黒木瞳にめろめろだったらしい。ビデオ録ればよかったな。

実況が岩佐さん、解説が正面は錣山親方、向正面は舞の海さん。
この組み合わせは初めて見ましたが、面白い!親切だし詳しいし、話し方も聞きやすくて最高です。

足を止めてしまったのは、雅山×安馬だったので。安馬のいいところが出た相撲でした。あららまだ2勝目だったのか。でもこの相撲が出れば10敗せずに踏みとどまれるかも。がんばれ!
そのまま店頭のホットプレートとかハロゲンヒーターとかをチェックするふりして結びの一番まで粘ってしまった。だって買い物して帰ったら終わっちゃうんだもん。

魁皇はここまで全勝だったのに、栃東に負けて仲良く1敗同士に。ていうかなんで9日目で大関対決なんだろう?
安美錦×琴欧洲は上手投げで琴欧洲。おお、久しぶりに琴欧洲のいい相撲を見たような気がしますよ。アミーは3勝6敗で勝ち越しが厳しくなってきた。今日はいい取組が多くてラッキー。
千代大海相手に立会い変化する稀勢の里。それはやっちゃだめだよう。悪い癖になりませんように。稀勢の里には期待しているのです。ばったり倒れず我慢して突き出した千代大海の勝ち。
昨日立ち会いで変化して批難轟々の朝青龍。スポーツニュースで見ましたが横綱があんなことしちゃ嫌ですよ。今日の黒海戦はいつもどおりに勝ってくれてよかった。わあ、明日魁皇×琴欧洲か~。見たいなぁ。
調子のよさそうなサンオーゼキが、横綱に土をつけて混戦になる、という面白い展開を期待したいです。千秋楽は…その時間は移動中かなぁ~。

で、はね太鼓とともにそそくさと電器屋さんを後にしてスーパーで買い物して帰ったのですが、部屋の蛍光灯が切れそうなことを帰宅してから思い出しました。
なにやってんだか自分…。
[PR]
by babyleaf_6 | 2006-11-20 23:12 | 大相撲