SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

アウェイスタジアムガイド 日本平スタジアム

清水エスパルス オフィシャルサイト
スタジアムガイド
周辺お天気予報(Yahoo!天気情報)
e0074253_1410516.jpg

念願の日本平デビュー。すばらしく臨場感のあるスタジアムでした。
ゴール裏は二層になっていて、二階の通路すぐ後ろの席に座ったのですが、手前のゴールでのセットプレーなどは立ち上がらないと見づらいし通路に人が並んでしまうとまったく見えないので、二階席なら前から5列目くらいまでに座れた方がいいですね。

オフィシャルバスツアーでのひとり参加でしたが、清水に入ってからスタジアムまでが遠かった〜。駐車場からスタジアムまでも、ちょっと歩かされました。帰りは暗くて迷いそうでした。
売店には手作りっぽいメニューがたくさんあっておいしそうではありましたが、途中のSAで富士宮やきそば食べちゃったのでなにも買いませんでした。

どうしても、という用事がない限り、キックオフ1時間前には到着するべし。日本平に行ってパルちゃんショーを見逃したらもったいないです。チケット代の半分はパルちゃん代と言っても過言ではない(笑)。
[PR]
by babyleaf_6 | 2007-01-08 15:52 | スタジアムガイド