SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

アウェイスタジアムガイド 山梨県小瀬スポーツ公園陸上競技場

ヴァンフォーレ甲府 オフィシャルサイト
スタジアムガイド
周辺お天気予報(Yahoo!天気情報)
e0074253_14392497.jpg
e0074253_1439327.jpg

甲府駅前にはアウェイチームのフラッグが飾られ、歓迎ムード満載でびっくりします。
ほうとう屋をアウェイサポにのっとられようと、たとえ甲府が試合に負けようと、
「ようこそ甲府へ、楽しんでいってくださいね」
というホスピタリティあふれる街の雰囲気にすっかりやられてしまいました。
ぜったい今年も行く!ヴァンくんにも会いたいし、ワイン飲みたいし、泊まりで温泉もいいな〜。できれば気候のいい時期にアウェイ甲府が組まれることを祈ります。

スタジアムには駅からバスで20分くらいだったかな?公園入り口でバスを降ろされてスタジアムまで5分くらい歩きますが、GWでお天気に恵まれた(暑かった)こともあって気持ちよくお散歩できました。
トラックがあるし、ゴール裏の傾斜も浅いですが、なにせ空が広くて向こうに山が見えているので気分がいいせいかあまりストレスを感じませんでした。まあ、勝ったってこともあるんだけど(笑)。

ゴール裏は長いベンチ。バックスタンドが見やすそうでした。売店やお手洗いなどのインフラがちょっと貧弱。5月にしてはすごく暑かったので、ハーフタイムに飲み物の列に並んでて具合悪くなってる人がいたそうです。

帰りのバスがえらく待たされて時間がかかりました。駅とスタジアムの間の一本道が渋滞するので仕方ないけど、帰りの時間が決まっているときはお気をつけて。
今回は行きは電車、帰りは高速バスを利用しました。
[PR]
by babyleaf_6 | 2007-01-08 15:46 | スタジアムガイド