人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

2006年まとめ&観戦記録

メリークリスマス。
名実ともに「負け犬」っぽい週末を過ごしていた若葉ですこんばんは。
詳しく書くほどの自虐的サービス精神は持ち合わせておりません…。

小平の紅白戦でしか見られなかった柴崎くんが古巣の緑へ移籍したり、サハラカップでU-18が悔しくも素晴らしい準優勝を収めたり、阿部キャプテンとかワンチョペとか茶野さんとか増嶋とかの飛ばしっぽい記事に踊らされまいとしてみたり、ファンブログリンク集への登録依頼に返事をしないまま365日FC東京ゴール裏!が今日で終わったりと、なにかと忙しい年の瀬ですね。
SOCIO継続手続きも、お忘れなきよう。特にそこらへんのあなた。
スポニチの「来季東京監督の原氏、阿部獲りへ直接出馬」という記事は、写真を見るとヒロミさんが自転車に乗って阿部キャプテンを迎えに行っちゃうみたいでおかしいです。二人乗りで帰ってきちゃったりして(笑)。(いや、個人的には悪いこと言わないから千葉に残りなよ、と言いたいんだけど)

ちょっと早いですが、東京な2006年を振り返りますよ。
去年のエントリーはこちら

■1月■
初めての小平グランドでガーロ監督にはじめまして。
両親も石垣島で東京の選手にごあいさつ。

■2月■
トリノ五輪のフィギュアに釘付けで寝不足の日々。
ペア男子SP男子FS女子SP女子FSの感想を早朝にUP。
自分の演奏会でPSM行けず。

■3月■
いいんだか悪いんだか?まだよくわからないシーズン序盤。
野球の日本代表は楽しそうでいいなぁと思ってみたり。

■4月■
今年もホームで磐田に快勝、しかしナビスコは不調
ルーカスが突然ゴール量産開始。

■5月■
甲府遠足小平詣でなど、忙しく過ごす5月。
土肥ちゃんモニがドイツW杯代表メンバーに時間差で選出。
思えばこのときのハワイでね…にやにや。

■6月■
ライブに行ったりに行ったりドイツ時間で生活してみたり。
日本は2敗1分でグループリーグ敗退。残念でしたが驚きもせず。
早くリーグ戦再開しないかなーなんて思ってたら浄くんアキレス腱断裂。痛すぎる長期戦線離脱。

■7月■
Jリーグオールスターでモニに爆笑
松本でのホームゲーム観戦。ナオの復帰に泣いたり笑ったり。
ササがアルゼンチンにレンタル移籍。復帰するのか気になるところ。

■8月■
新しくなったU-21代表A代表にわくわく。
映画館が停電したり監督が変わったりフクアリでわっしょいしたり
浄くんがブログを始めたり、つば九郎がやってきたり、フジさんJ1初ゴールだったり、
そうかと思うと情けない負け方したりと迷走。疲れる月でした。

■9月■
初めてのサテライトでリチェ&コザワのSBやFW遠藤大志など珍しいものを見る。
オランダからでかい男がやってくる。
くまさんをゲットしたこと以外はリーグ戦はいいとこなしで、今年も連敗街道へ迷い込む…。

■10月■
今ちゃんのA代表復帰を祝って日産スタジアムへ。
東京ドームで中日ドラゴンズリーグ優勝の瞬間に立ち会う。
10月も終盤に入ったところでようやく東京っぽいハラハラサッカーが戻ってくる。

■11月■
天皇杯四回戦で7-0の快勝、川崎戦では3点差をひっくり返しての逆転勝利
でもわたしの今シーズン最後の味スタとなったマリノス戦は悔しい敗戦
そしてフミさんが引退を表明。ついに土肥ちゃんの連続出場記録途絶える…。

■12月■
シオちゃんが浦和・大分戦で完封の大活躍
モニが結婚を発表
今年も嫌な季節。ワシントン・ジャーン・大志くん・松尾くん・柴崎くんが東京を離れることに。
倉又監督に代わって、まさかまさかの原博実さん監督就任。
U-15、U-18がトップチームの低迷をよそに大躍進。東京の未来は明るい…か?


観戦記録は長いのでたたみます。



2006年シーズン 観戦記録。()内はゴール決めた選手。

3/5  大分(味スタ) ○2-0(ササ・リチェーリ)
3/18 清水(味スタ) ●0-1
3/21 川崎(等々力) △2-2(ジャーン・川口)
3/26 京都(味スタ) ○2-1(ジャーン・徳永)

4/1  横浜(日産) △1-1(増嶋)
4/8  磐田(味スタ) ○3-1(ルーカス×2、栗澤)
4/12 横浜(三ツ沢)ナビ予選 ●0-2
4/15 千葉(味スタ) ●2-3(ルーカス・赤嶺)
4/22 G大阪(万博) ●0-1
4/26 横浜(味スタ)ナビ予選 ●1-2(梶山)
4/29 名古屋(味スタ) ○2-1(ルーカス×2)

5/3  甲府(小瀬) ○3-1(川口・ルーカス×2)
5/6  大宮(味スタ) ●1-2(ルーカス)
5/14 福岡(味スタ)ナビ予選 ●0-1
5/17 浦和(味スタ)ナビ予選 △0-0
5/21 福岡(味スタ)ナビ予選 △0-0

7/22 鹿島(松本平) ●2-4(ルーカス×2)
7/26 C大阪(国立) ○5-1(ルーカス・梶山・今野・馬場・石川)
7/29 広島(味スタ) ●0-2

8/12 浦和(埼スタ) ●0-4
8/20 千葉(フクアリ) ○4-3(ルーカス・赤嶺・石川・阿部)
8/23 福岡(国立) ○5-1(藤山・赤嶺・石川・伊野波・阿部)
8/26 清水(日本平) ●0-2
8/30 C大阪(長居) ●2-3(ルーカス・馬場)

9/9  甲府(味スタ) ●1-3(ルーカス)
9/24 鹿島(カシマ) ●2-3(梶山・今野)
9/30 新潟(味スタ) ●1-4(川口)

10/7  名古屋(瑞穂) ○2-1(平山・石川)
10/22 G大阪(味スタ) ○3-2(今野・鈴木・石川)
10/28 大宮(駒場) ○1-0(今野)

11/5  B神戸(味スタ)天皇杯四回戦 ○7-0(増嶋・ルーカス×2、馬場×2、鈴木×2)
11/11 川崎(味スタ) ○5-4(ルーカス・戸田・平山・宮沢・今野)
11/18 磐田(ヤマハ) ●1-4(ルーカス)
11/23 横浜(味スタ) ●1-2(ルーカス)


観られなかった試合は10試合。
PSM甲府戦・FCソウル戦、ナビスコ予選のアウェイ浦和・福岡戦、リーグ戦のアウェイ新潟・セレッソ・京都・広島・大分戦、ホーム浦和戦、そして天皇杯清水戦。

34試合を観戦して、12勝17敗5分。
去年の7勝12敗14分と比べるとずいぶん勝ってるようですが、そんな気しないなぁ(笑)。

ちなみに、上記以外にもJ2を1試合、サテライト1試合、ナビスコ準決勝と決勝の3試合、A代表2試合、U-21代表1試合、クラブワールドカップ1試合を観戦。計43試合を観たことになります。年間50試合にはなかなか届かないなぁ。

明日は年間ベストゲーム&ベストゴールを選んでみたいと思います。
スタジアムガイドも忘れないうちに…。
by babyleaf_6 | 2006-12-25 21:20 | FC東京2006