SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

高校サッカー見てました

テレビで高校サッカー決勝、作陽対盛岡商を見てました。
スタジアムガイドを更新しながらだったのですが、途中で手が止まっちゃいました。スタジアムガイドは瑞穂・フクアリ・日本平・松本アルウィン・小瀬・万博を追加しました。他のスタジアムも、行った都度追記したりしてます。主に自分が使うんですが、初めて行くスタジアムでお役に立てればうれしいです。

で、決勝。すごくいい試合でした。入った3点はどれも素晴らしいゴールでした。特に盛岡商の2点、左サイドを切り裂いて中央へ速いクロスを入れて、そこに何人も走り込んでるという超わたし好みの(笑)ゴールで、興奮してしまった。
ただ日テレのアナウンサーが終始うるさかったのが興ざめ・・・。

気になったのは、準決勝までは40分ハーフ、決勝は45分ハーフというルール。なんでかしら。高校生は体力的に厳しいから、というのなら決勝だけ45分ってのも変だし、高校生の年齢でもプロの試合に出られるんだからそんなことはないよね。試合時間の短縮ってことなのかなぁ。5分や10分じゃ大差ない気がするけど。

もひとつ気になったこと。アクエリアスのCMに出てくる「高校生トゥーリオ」が明らかにひげ面なのはどうなんですか(笑)。
[PR]
by babyleaf_6 | 2007-01-08 16:14 | サッカーその他