SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

大相撲初場所中日

今日は吹奏楽団の練習。来月演奏会なのでがんばっています。
帰宅してから、録画しておいた「大相撲初場所中日」を。デーモン小暮閣下が正面ゲスト解説に登場してしゃべりまくってます。実況岩佐さんもめっちゃ楽しそう。

「解説の親方はしょっちゅう『前へ出ろ』と言うが、具体的にどうしてなのか」とか、「露鵬か琴欧洲が横綱になったら、部屋の伝統や親方からいっても不知火型の土俵入りをするだろうから見てみたい」とかどんどん話題をふって、高砂親方もそれに対してどんどん話してくれるし、勉強になるし面白い。
閣下の持ち歌「土俵の魂」まで流れました(笑)。ちょうどレコーディングの最中に安芸乃島の引退が決まったそうで、「安芸乃島に捧げる歌みたいになっちゃった」と。きゅー、たまらん(>_<)。わたしは年季の入ったアッキーファンですので。

玉春日は中日勝ち越しならず。安美錦調子いいな。勝利力士インタビューではタイミング悪く閣下と会話できず残念。栃東は負けて五分。負け越したら引退しちゃいそうな顔してるな。
安馬×琴欧洲は好取組を期待していたのですが安馬が左へ変化。珍しいのでびっくりしましたがうまく左上手を掴みましたね。いろいろ研究しているのでしょう。インビューによると「左からつこうとしたら琴欧洲が落ちてしまった」ようです。
千代大海×琴奨菊は、待ったをかけたことすら千代大海の策略だったかのような(笑)。琴奨菊はいい経験と思ってあまり気に病まない方がいいと思います。
わたしが応援している力士のひとりであるキセは横綱に完敗。今場所はさすがに正面からぶつかりました。懸賞30本、分厚いな!

星取り表だけみてると混戦みたいですが、やっぱり朝青龍優位に変わりはないでしょう。大関陣もこのまま千秋楽まで優勝争いできるかと言われるとぽろぽろ落としそうだし、横綱は後半戦に強いし。
明日は玉春日×玉乃島、豊真将×安美錦あたりが楽しそう。国技館での本場所は、一度は閣下を呼ぶ方向で検討してくださいNHKさん。
[PR]
by babyleaf_6 | 2007-01-14 21:14 | 大相撲