SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

iPodの寿命を調べるサイト

もう3年以上愛用している第3世代iPodのバッテリーが、アルバム2枚分くらいしかもたなくなってきました。1日充電し忘れると次の朝にはぷっつりなので、かなり不便。
そろそろ寿命なのかなぁ、でも第3世代の4つボタン(オレンジに光るのがカワイイ)には愛着があるんだよなぁ、第4世代以降のホイールを押すときのカチっていう感触、あんまり好きじゃないんだよなぁ、なんて悩んでいます。
バッテリー交換って、第3世代でもまだやってくれるかな。新しいの買った方がいいかな。ううむ。

で、シリアルNo.と普段の使用状況を入力すると寿命を教えてくれるというサイト(英語です)を見つけたのでさっそくやってみた。なんちゅうバナーだ(笑)。

The iPod Death Clock
e0074253_21324648.jpg





Doomed!

The Outlook
It's not good. In fact, you're cheating death with every second.
Take some time to reflect on the good times you and your friend have shared, because the end is near.

The Battery
Based on our estimates, your battery only has 10.00% of its original capacity remaining. Perhaps it is time to invest in a new battery?


やっぱり買い替え時か…。
画像は必要ないから、iPod nanoの8GBぐらいでいいかな。白がいいなぁ。

でもギリギリまで第3世代にがんばってもらおう。ものは大切に。
[PR]
by babyleaf_6 | 2007-01-19 21:45 | おんがく