SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

やっと落ち着いて来た(今度こそ)

昨日はオケの練習。「今日は車じゃない方がいいと思って」と電車で来ていた人が多かったようで、それで「あ、今日マラソンか」と思い出しました。
で、今日仕事の相手に電話したら風邪っぽい声だったので、そういえばこの人はホノルルマラソンを走ったりするような人だった、と思い出し「昨日走ったんですか?」と訊いたら、「走りたかったんですけど、抽選外れちゃったんですよ〜」とのこと。なんと!走りたくても走れない人がいて、それでもあの人数なのかぁ。すごいな。わたしなんか1km走るのだって嫌なのに。
その人によれば、倍率はだいたい3倍ぐらいだったそうです。外れた人たちの間では、「地方から申し込む人たちの方が東京にお金を落としていってくれるから優遇されてる」などという(嘘かほんとかわからないような)噂も流れているらしい・・・。

やっと仕事が落ち着いて、普通の時間に帰れるようになったので、週末に録画したNHKのドラマ「ハゲタカ」と、民生くん特番を見た。友達にずっと借りてて年末にやっと返した広島市民球場のDVD、やっぱり自分で買おうかなぁ・・・。あの「さすらい」はすごかった。冬ソナも聴きたいし。(←やっぱりそれか)
「ハゲタカ」も面白かったです。大森南朋さん好きなのでチェックしといてよかった。ドラマといえば「華麗なる一族」はずいぶん前に原作読んだので結末知ってて見てるのですが、木村拓哉の鉄平さんがよくも悪くもキムタクっぽくなってきたのが気になる。「拝啓、父上様」は二宮くんがかわいいので見てます。「秘密の花園」はストーリーには目をつぶって、腕組みして困った顔して笑う堺雅人さんと、見れば見るほどかわいく思える池鉄さんを見るために(笑)。それもこれもHDDレコーダーのおかげです。毎週録画機能万歳。ねむくなってきたので強制終了。
[PR]
by babyleaf_6 | 2007-02-19 23:11 | 日常