SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

2007開幕カウントダウンマッチ

練習試合結果 VS 東京ヴェルディ1969(FC東京オフィシャル)
原博実監督記者会見コメント(J's GOAL)
試合後の各選手コメント(J's GOAL)

GKは土肥ちゃん。黄色いシャツに青赤パンツという変な格好。DFは右からフジさん、トク、吉本、浄くん。福西とクリのダブルボランチ、右にナオ、左に信男さん、トップ下には森村、ワントップにワンチョペという布陣。
後半は頭から福西に代わって浅利さんがIN。早い時間帯に信男さん→規郎、ワンチョペ→赤嶺、続いて森村→馬場、吉本→エバウドと、いろいろ試してました。

今ちゃんとルーカスは開幕には大丈夫かな?それにU-22代表トリオが加わると思うと、思うと、思うと、…にやにやしっぱなしなんですけど。うわー楽しみ。


ディフェンスラインは落ち着いてましたね。ヴェルディがサイドを使い始めた後半はほんの何回か、数的優位を作られた場面もありましたが、フジさんも浄くんもやたら調子よさそうだったし、トクと吉本くんのCBコンビも、初めて見るとは思えない安定感。
後半途中出場のエバウドも動きはよさそうだったしFKも痛そうなの蹴ってたし(笑)ゴール決めたあとのヒコーキポーズはかわいかったし、モニは冷や汗かいてるんじゃないかしら。がんばれよー。

存在感を示したのは福西。
こないだチームに入ってきたばかりの選手が、あんな風にチームの中心になってしまうものなんだなぁ。今ちゃんと梶山がいるとまた違うのかしら。
身体能力の高さを見せつけつつ惜しいシュートを放ったかと思ったら、相手DFにぼかーんと当てて失点しちゃったりして、東京サポのハートをがっちり掴んでしまったようですよ。
あと、東京の選手がやたら踵を使うようになったのは福西さんの影響ですか?ヒールパスする浄くんなんて見たくない!とお連れ様が嘆いてましたが(笑)。

それから、わたしが今年すっごく期待している赤嶺。
うんうん、悪くないんじゃないですかね。ワンチョペや平山と組ませて、ユー太や森村や梶山からいいパスが出たら、なんかいい気がする♪(←アバウトなうえに能天気)
ワンチョペとユー太が一緒にプレーするところが見たかったなぁ。

なんといってもこの試合の収穫は「小平ズ」でしょう。あ、吉本&森村のことです。勝手に命名。吉本はヘディングは強いし体も大きいし(意外と厚みもあった)、大きい声出してるのが背中見ててわかるほどでした。森村は、見ながら何度も「じょうず〜」と言ってしまった。怪我しないで、のびのび育ってほしいなぁ。
吉本は3/3〜3/7でU-20代表トレーニングキャンプに招集されてますが、それって開幕戦には出られないってこと?ううーむ、それは困るなぁ。

最後は博実さんのご挨拶。ほんとに帰ってきてくれたんだなぁ。
一昨年にも去年にも増してわくわくしている開幕カウントダウンの日々です。
[PR]
by babyleaf_6 | 2007-02-26 23:57 | FC東京2007