SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

「今年クラブが目指すこと」2007

今年も出揃いました、「今年クラブが目指すこと」。
ちなみに去年のスローガン一覧のエントリーはこちら



【J1】

鹿島アントラーズ 『FOOTBALL DREAM '07 魂 Spirits』
 漠然…。

浦和レッズ 『Sing out Together Heartily』
 悔しいけど今年のスローガンNo.1はこれかな。チャンピオンチームとしての自信と、今年もタイトル獲るぞ、という強い意志が感じられます。

大宮アルディージャ 『シンカ 進化。真価。深化。』
 今年もやらかしちゃってます。

ジェフユナイテッド千葉 『WIN BY ALL!』
 これは東京で言うところの「強く、愛される〜」ではないのか?"今年のスローガン"でいいのか?

柏レイソル 『挑戦〜進化し続けるタフネス』
 今年もタフネス。

FC東京 『It's Our Time〜青き疾風、赤い怒涛〜』

川崎フロンターレ 『One for Goal,Goal for One』
 必ずひとつはタイトルを獲る、という気合の入ったわかりやすいスローガン。今年も点取りそうだなぁ…。

横浜F.マリノス 『Scramble Attack』
 かける言葉が見つからない。

横浜FC 『勝つために、ここに来た。』
 大きく出ましたね。リンク先では、「F!」っていうのがついてるのですがこれは語尾なんでしょうか?

ヴァンフォーレ甲府 『Decision & Doing 〜決断&実行〜』
 去年評判のよかった「探検J1」に比べると普通になっちゃって残念。

アルビレックス新潟 『闘え!新潟』
 特にコメント浮かばず。

清水エスパルス 『かける想い。』
 監督と一緒にスローガンも継続。そういえば戸田さんには「無限のスタミナ、脅威の走り」というキャッチフレーズがつけられていましたよ。

ジュビロ磐田 『VAMOS contigo』
 “VAMOS”はポルトガル語で「さあ、行こう!」、“contigo”は「あなたと」 だそうです。

名古屋グランパスエイト 『前線へ。その先へ。Grampus Challenge 2007』
 去年に引き続き。

ガンバ大阪 『超攻撃』
 去年が長すぎたんだよね。

ヴィッセル神戸 『トモニイコウ。We walk together forever.』
 SEAMOのニューシングル…ではなく。今年も微妙だな…フォーエヴァーがお好きなんですね。

サンフレッチェ広島 『Der Beste Spieler ist die Mannchaft. すべてはチームのために』
 監督の母国語は、サポーターが覚えづらいんですよ。経験者は語る。

大分トリニータ 『Challenge & Competition 挑戦と競争』
 去年の「Challenge & Challenge」から一歩前進。

【J2】

コンサドーレ札幌 『POWER to 1』
 シンプルでロゴもかっこいいし、J2の中では一番よいのでは。

ベガルタ仙台 『新仙走破 そして進化。』
 今年も期待を裏切りませんね。

モンテディオ山形 『再創生 リスタート』
 監督が変わったわけでもないのに「再」なんですね。

水戸ホーリーホック 『Believe in Myself あきらめない』
 うーん、すぐ忘れちゃいそう…。

ザスパ草津 『進め』
 ザスパは毎年シンプル。毛筆体のロゴに無理矢理↑をくっつけちゃいました。

東京ヴェルディ1969 『全緑疾走』
 ………。

湘南ベルマーレ 『蹴志(しゅうし) Best mind』
 湘南は造語が好きですね。終止とか言われないようにがんばれ!

京都サンガFC 『進化 YES SANGA WIN』
 モーニング娘。かと。あと「進化」はかぶりすぎ。

セレッソ大阪 『猛進』
 あんまり好みじゃないなぁ。思考停止してるみたいで。

徳島ヴォルティス 『Re・ヴォルティス −再生への決意−』
 今年も期待を裏切りませんね(その2)。

愛媛FC 『ACTION & MOVING』
 去年は「Speed & Agressive」。愛媛はこういうパターンなんだな。他チームにも「英単語&英単語」ってパターンが去年より増えてますね。

アビスパ福岡 『SUFFER FOR SUCCESS !』
 suf・fer [sf(r)] ━ vt. (苦痛・被害を)こうむる; 経験する; 耐える; 許す.(三省堂Web Dictionary)

サガン鳥栖 『夢必翔(ゆめひっしょう)』
 出た、鳥栖の「夢」三文字シリーズ。来年も期待してます。


こうやって並べて見ると、東京の「It's Our Time」もなかなかいいじゃないですか。
味スタの試合開始前に、大型スクリーンにこの言葉がどーんと出してスティーブンに叫んでもらったらかっこいいんじゃないかしら?どうかしら?
[PR]
by babyleaf_6 | 2007-03-05 23:06 | FC東京2007