SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

やっと平山以外のネタが

試合記録(東京オフィシャル)

今野キャプテン弾 新生原東京 初勝利!!(トーチュウ)
>FC東京では初、サッカー人生でもU−20代表以来となる大役は、試合直前のロッカールームで直接言い渡された。
だそうです。ほんとに直前なんですね。
それから、この記事の中の写真には「移籍後初ゴールを決め、石川(左)、今野(下)らチームメートに抱きつかれ笑顔を見せる福西」というキャプションがついているのですが、今ちゃんがどこにいるのか一瞬わからなかったよ(笑)。(下)って。

【J1:第2節 大宮 vs F東京 レポート】(J's Goal)
【J1:第2節】大宮 vs F東京:試合終了後の各選手コメント(J's Goal)
J's Goalでは福西さんは「今野」と言ってるように書いてありますが、東京の公式携帯サイトによると「ヤス」って呼んでますよね。今ちゃんのこと「ヤス」って呼ぶ選手は他にもいますが(確かクリとか)、若頭さんの口から発せられる「ヤス」にはなにやら「鉄砲玉の」なんてつけたくなるような雰囲気が…。てことはなにか、トーチュウの写真で抱きついてる「ナオ・ソータ・ヤス」はみんな舎弟か。

今野&福西Wボランチアベック弾(スポニチ)
<大宮・FC東京>後半12分、移籍初ゴールを決める福西
↑若頭さんがひとりやっつけたようにしか見えません。荒谷さんお大事に。
(お大事にって言えば、試合終了ちょっと前に規郎がうっかり蹴っちゃった大宮のDFは、痛そうにしてたなぁ…ごめんねー)

Wボランチ・今野&福西、東京・原監督に復帰初白星もたらす(サンスポ)
>オシム監督、3試合をハシゴ視察
やだーダブルボランチが揃って代表に選ばれちゃったらどうしよう。(やだじゃない)

福西が新天地で初ゴール(スポーツ報知)
>原博実監督はベンチで何度も右拳を突き上げた。
右拳を突き上げた、って…そんなもんじゃなかったよ、ジャンプしながらくるっと回ったりしてたよ。


そのほかにも、後から思い出した観戦記箇条書き。

・大宮、ホーム開幕。さいたま市長がヒューヒューやられてました。(元浦和市長だし、レッズ寄りなんだろうね)
・大宮の選手紹介の映像って初めて見たなぁ…と思ったら、駒場には大型ビジョンがないんだった。(3/13訂正。大型ビジョンはあるけどわたしの記憶にないのでした。さっぱり覚えがない…失礼しました)
・入場直前の選手の様子が大型ビジョンに映し出されました。佐伯(元磐田)の頭をばちこーん!と叩く福西さんの姿もばっちりと。「暴力沙汰だ!」と東京ゴール裏爆笑。
・「純血」コールはどうかと思う。
・チョペさんには新しいチャントを作ってあげて欲しいな。ササは一応まだレンタルだよ…
・今季、警告や退場が多くありませんか。こんなもんだっけ?
・後半、信男さんが投入された直後。大宮のFKをがっちり取った土肥ちゃんの素早いパントキックに反応した信男さんがこっちに向かって猛ダッシュしてきたシーンはかっこよかった。GKが判断よく飛び出してセーブされてしまいましたが、セクシーコールが出てもいいくらいでした。
・埼玉スタジアムで東京が勝つところ、初めて見ました。「埼スタからの帰り道でこんないい気分なの初めてだよねー」なんて言いつつ浦和美園のイオンまで歩きました。遠かったけどつらくはなかったです。えへ。


はー、それにしても。
第2節にして、「福西かっこいいー!」と叫んでしまったよ。こんなに早く心を許すつもりじゃなかったのに。DVDを買ったりはしないよ。しませんよ。

ほんとだってば。
[PR]
by babyleaf_6 | 2007-03-12 23:32 | FC東京2007