SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

ホーム2連敗。第3節 ジュビロ磐田戦

はぁ、納得いかない負けでした…。
負けてあんなに凹んだの久しぶりかも。一緒に観戦したねえさんに帰り際「元気出してね」と言われてしまった。心配かけてすいません。今日かっこよく勝てば、またお客さんも増えそうだったのになぁ。なんなんだ。なんで味スタであんな負け方しなきゃいけないんだ。

試合記録(東京オフィシャル)

早い時間帯から西村さんが警告出してるなーとは思ったんだよね。退場になったのがファブリシオなのはラッキーだったけど、でも相手が10人になるのはちょっとイヤだなと。相変わらず、ガチガチに守る相手を崩せないんだなー東京は。

足、止まってましたねー。切替えは遅いわ、球離れは遅いわ。なんなんだ、先週と同じチームなのか?と思ってしまったよ。
規郎はがんばってはいましたが、もうちょっとチャンスメイクして欲しかった。その数少ないチャンスにゴール前に飛び込んでたナオは真っ先に交代させられちゃうし。
伊野波はお疲れモードで徳永に右サイド上がってもらってました。逆にラインは下げちゃってました。「きゅうん☆」の称号剥奪されちゃうよ。
平山は見るからにコンディション不良なのに途中から「点取れ!」と投入されて、「予想以上に良くなかった」って言われちゃかわいそう。
ていうかなんで平山とワンチョペが一緒にベンチ?原さん、就任当時「赤嶺は我慢して使えば」ってどこかで言ってなかったっけなぁ。すぐには結果出せないかもしれないけど、FWの交代枠に入れておけば相手に嫌がられる動きはできると思うんだけど…。わたしは今季赤嶺イチオシなので、しつこく言い続けますよ。
クリは調子はよかったです。0-0なのに下げられちゃって残念。大宮戦みたいなミドル撃って欲しかったな。
チョペさんは前回より全然マシだった。やっぱり使い方なのかなぁ。オフサイドだったあのゴールと、ルーさんのオーバーヘッドには興奮しました。しかし90分のうち「そこはかとない得点の香り」がしたのが述べ10分ないくらいじゃあ、ねえ。

試合終了後、憮然とした表情で先頭切って歩いてきた福西が、なんか新鮮でした。サポーターのブーイングを全身で受け止めてるかのようでした。負けるとショボンとしちゃう選手が多い東京なので、ロッカーや練習場で怒鳴ってでも、他の選手たちを鼓舞して欲しいなと思います。(ていうかほんとはそれをキャプテン今ちゃんがやらなきゃいけないんだけど)
NHKサンデースポーツで見た試合後インタビューの福西、怖かった~。

中2日でナビスコ。メンバーは変えてくると思いますが、その新しいメンバーが「リーグ戦でも使った方がいいんじゃない?」と思わせるような働きを見せてくれることを期待します。
福西は疲れてるだろうけど、出して欲しいなー。
今年は、予選リーグ敗退だけは勘弁して欲しいです。目標設定低すぎですか?


24日のA代表ペルー戦メンバーは21日には出られるのかな。今ちゃんのことより、ヨシカツさんが出るのかどうかが気になる…。
(追記)
「21日の試合(ナビスコ杯)も考慮したい。(最初に)少なく呼んで追加するのか、多めに呼んで減らすのか考えたい」(ニッカンスポーツ)
21日にはA代表組は出られるってことかな。それにしてもオシムおじいちゃま、今季も東京の試合をよくご覧になっていらっしゃる…。
[PR]
by babyleaf_6 | 2007-03-19 12:21 | FC東京2007