SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

代表合宿に今ちゃん(と祐介)選出

日本代表候補トレーニングキャンプ メンバー(4/16〜18)

スコアレスドローに終わった大分戦の詳細でも見ようかな、と思ってオフィシャル見に行ったら、代表合宿に今ちゃんが選ばれたというニュースを発見。やっぱりこないだ呼ばれなかったのは、「もっとできるだろう」というオシムおじいちゃまの愛の鞭だったんだわ、などとメンバーを眺めていたら、あらまあびっくり。嘉人より先に祐介が呼ばれちゃうなんて(笑)。東京の子が活躍するのはうれしい。でも、レンタル先でがんばったからの成長であり代表選出なのだから、これでまた一歩、神戸の子に近づいちゃったのかなと思うと複雑。・・・それにしても、レンタル移籍中に代表に選ばれる選手って、珍しいんじゃないかしら。
(4/16追記)「レンタル中に代表デビュー」した選手はまだいないそうです。がんばれ祐介!
超異例!レンタル選手が代表候補(スポニチ)
神戸近藤祐、日本代表合宿に仰天初選出!(ニッカン)
や、やっぱり言われるんだ、「神戸の祐ちゃん」…字、違うじゃん(笑)。ユウならなんでもいいのか。祐ちゃんって柄じゃないよなぁ(笑)。


もひとり驚いたのが森。数少ない「嫌いなサッカー選手」のひとりですよ(苦笑)。見る目が変わるようなプレーをしてくれるんならいいけどさ。ああ、でもやっぱり、去年の味スタで、ボールと関係ないところで規郎の足を蹴っ飛ばしたアレは絶対に忘れられないわ。

あとは、磐田戦の右SBでは久々に素敵だった徳永(今日の試合はどうだったかわからないけど)が、代表に呼ばれるぐらい活躍してくれなくちゃだよなぁ。内田クンに先越されてる場合じゃないよ。ていうか今回加地さんがいないね。

次のキリンカップはモンテネグロ代表戦とコロンビア代表戦。埼スタに代表戦見に行くのはあまり気乗りしないので、A代表はしばらくテレビ観戦でいいや。それより目先のU-22代表シリア戦は水曜ですよ。
[PR]
by babyleaf_6 | 2007-04-15 23:25 | サッカー日本代表