SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

違ったところ 第11節 ジェフユナイテッド千葉戦

試合記録(FC東京公式)
第11節 F東京 vs 千葉 ゲームサマリー(J's Goal)

ここ数試合と、この日の試合で違ったところ

・イングランドDayだった
この試合への意気込みはもちろん、この日は来場した英国の人たちに「東京のユルネバもやるね」と思わせたい気持ちがあったからだと思うのですが、「自分の声が聞こえない」というくらいの大音量のユルネバをきっかけに、チャントもコールも声が出てましたよね。あの大応援が選手の後押しになったのだとしたら、そういう意味でもイングランドDayは大成功だったのではないかなぁ。
ただ、ペールエールは売り切れないぐらいの量を用意すべきです(笑)。

・今季初の味スタナイターだった
国立とはまた違った雰囲気で、味スタナイターは気分が盛り上がります。風が強くて肌寒いかな、と思いましたが、点が入るにつれてあったまりました(^-^)

・ゆ。ちゃんが来た
勝利の女神かも。さすが、わたしを東京スタジアムに連れてきた人。(←?)
いいよなぁ〜勝ち試合だけ見やがって〜(笑)。おみやげありがとう。

・新しいタオマフを買った
けっこう久しぶりにグッズ買いました。アーガイルのが欲しかったのでこれ
縁起の良いグッズと相成りました。ぶんぶん回すのも楽しかったし。(ちょっと川崎っぽい気もしましたが…)

・リチェーリが先発だった
いやあの、「リチェと規郎じゃ水野にやられ放題なんじゃ…」なんて思ってすいませんでした。水野は走りまくるリチェが気になってあまり上がれず、たまにチャンスをつくっても規郎が体を張ってナイスディフェンスを連発。
「誰だよあのFW、ちっちゃいくせに俺より速いなんて」
「なんだよこのSB、ガツガツしすぎて野蛮だよ、狂犬みたいで怖いよ」
などと、水野くんアテレコで楽しんでしまいました。香港戦はがんばってください。

リチェはいつも元気いっぱいでゴールを狙うのがいいところだけど、去年見たときは足が速すぎてボールを置いてけぼりにしたり、ゴールを目の前にしてあらぬ方向に打ち上げたりもしてました。ナオが復帰したらスタメンは守れないだろうけど、この試合での1ゴール1アシストでは落ち着いていて「成長したなぁ」と思わせてくれたので、ベンチに置いておいたら相手チームは嫌がるのではないかしら。コザワくんもがんばれ。
チョペさん・ルーさんと3人での看板越えは楽しかった。ビデオで見ると、ルーさんがピッチの方を振り返って「やべー!戻らないと怒られちゃうぜ!」とかなんとか言ってるみたいで笑えます。だんご三兄弟というか、黒い三連星というか。ジェットストリームアタック。看板を踏み台にしてました。

・久方ぶりにいい梶山だった
いて欲しいところに「いる」、ボールもらったら「ためる」、適度なタイミングで「散らす」と、終盤近くでお疲れになるまでは久方ぶりに梶山ワールドを堪能させてくれる出来映え。聞き飽きてると思うけど「やればできるんじゃん」。やっとあるべきレベルのプレーを見せてくれました。いつもそれぐらい頼むよ。

・リーグ戦では久しぶりにGKが土肥ちゃんだった
土肥ちゃんが赤ユニの呪い(?)から解き放たれたようです。よかったよかった。
いやみんな言ってますが開始3分ではにゅーさんに決められていたら、まったく違った試合展開になっていた可能性もあるわけで。後半のチョペさん・リチェゴールのときも気合いの入った雄たけびを向こう側ゴール前で上げていました。頼りになる土肥ちゃんが帰ってきたよ!

・浅利さんが途中出場。「守備固め」に
浅利さんの正しい起用方法でしたね(笑)。ここのところスタメン連戦でお疲れのところ、最後も締めてくれました。いや、ちょっとバタバタした時間帯だったので大変そうではありましたが。
一度ペナルティエリア付近までドリブルで持ち上がってシュートまでいきそうになったときは、またしても「今ちゃんかと思ったらサリさん!」で、ほれぼれです。連戦お疲れさまでした。


わたしにとっては、今季味スタ初勝利になりました。なのでお立ち台インタビューも初めて見た。あのインタビュアーは誰なんでしょうか。
「CBでも持ち上がって攻撃参加する場面があって、素敵でしたが」なんていわれて、”でへっ”と笑った今ちゃんにキュンとしてしまった。

「失点もあったし満足な出来ではない。選手はすぐに次の試合に向けて気持ちを切り替えるので、ファンの皆さんもあまり浮かれすぎないように
そんなぁ〜、これまでの分も浮かれさせてよ(>_<)
だってこの後中断までのリーグ戦の相手って、マリノス・名古屋・清水・浦和・甲府・ガンバ・鹿島ですよ。幸い次まで一週間あるし、浮かれるなら今だと思うのだけれど(笑)。
今ちゃん、後半43分から聞こえてきた「眠らない街」に対しても「まだだ!喜ぶのはまだ早いぞ!」って思ってたんだろうか(笑)。あの分じゃ、優勝でも決めないと「しゃー!」してくれないんじゃないだろうか。


悪いとこ探せばキリがないし、わたしだって「これで今季は大丈夫」なんて思っているわけではないけれど、負けて学ぶことより勝って得るものの方がやっぱり大きいと思うし、勝てば次に向けてすごく明るい前向きな気持ちになります。次の試合でも、「勝つぞ!」って気持ちで応援するよ。反省して気を引き締めるのは選手の皆さんにお任せします。キャプテンもわかってくれてるみたいだし。
マリノス戦はほんとに大事な試合。次も、がんばろう!

(おまけ)
やべっち見てたら、ユースケが波戸に顔面をバチコーン!とやられてぶっ倒れてましたね。お大事に。なに言っちゃったんだよぅ・・・。
[PR]
by babyleaf_6 | 2007-05-14 23:19 | FC東京2007