SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

狙え!ニューヒーロー賞

↑キャプテン、調子に乗りすぎですか?

勝った翌日恒例、スポーツ新聞チェックです。

赤嶺2発 東京劇的 決勝T進出! ナビスコ杯 第6節 5月23日(水) vs. 横浜FC(トーチュウ)
平山代役・赤嶺2発!FC東京8強(スポニチ)
FC東京、ナビスコカップ決勝Tへ-“平山の代役”赤嶺2得点(サンスポ)
東京平山の代役で赤嶺2得点/ナビスコ杯(ニッカン)
赤嶺2発で決勝T F東京大逆転…ナビスコ杯(スポーツ報知)

報知の東京への取材力はなんなのだろう、浄くんとウイイレとか(笑)。トーチュウと報知だけが「代役」って書かなかったところを見ると、記者さんが東京のことをよくわかってくれているように思えます。買わないけどね(笑)。
ほかのスポーツ新聞は代役代役ってうるさいよ。これまでは平山の控えだったかもしれないけど、これからは主役のひとりですよ!ニャー!

とは言いつつこっちはこっちで心配だったのですが、
平山突発難聴 軽度運動OK(スポーツ報知)
やっぱり突発性難聴ですか…。復帰にどれくらい時間がかかるかわかりませんが、いまのところは他に怪我してるFWもいないし、五輪二次予選ももう心配ないし、ストレスも原因のひとつらしいので、治療に専念してもらいましょう。待ってるよー。
そういえば、今年は怪我人が少ないような気がする。フィジコが優秀なのかしら。


で、決勝トーナメントです!わーい!
2004年のときは、まだスタジアムに通い始める前だったので、わたしにとっては初めての決勝トーナメント観戦になります。リーグ戦と平行して戦っていくのは大変だと思うけど、カップ戦だとまた気分も変わるだろうし、赤嶺みたいに新しい主役が誕生するかもしれないし、勝ち進んでいきたいなぁ。

結果的には、Cグループ二位でも決勝トーナメントには進出できたようですね。でも、二位通過で川崎と当たるよりは、まだマリノスの方がちょっとは…いいかな…と。
アウェイも近場で助かります。あ、でもまた日産かぁ…三ツ沢でやったりしないよね。そうだ、チケットってSOCIO先行発売とかするのかしら。
決勝トーナメントの対戦カードは、浦和×ガンバ、甲府×川崎、横浜FM×東京、広島×鹿島。うーん、甲府とうちが浮いている(笑)。
浦和とガンバが潰し合ってくれるのがいいじゃないですか!広島と鹿島にも苦手意識があるので、うちとしてはラッキーな組み合わせのような気がします。

いや、マリノスなら勝てると楽観視してるわけじゃないですよ。
とか言いつつ、ちゃっかり手帳に準決勝と決勝の日程も書き込んでしまったわたしです。い、いちおう、鉛筆でね。(←弱気)
[PR]
by babyleaf_6 | 2007-05-24 12:55 | サッカーその他