SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

なつかしのアルウィン

なんだか真夜中にぱっちり目が覚めてしまって、テレビをつけたら、なでしこ日本×韓国、キリンカップのコロンビア×モンテネグロ、プロ野球交流戦日ハム×阪神をやってます。結果を知らないキリンカップを見始めてしまった。朝起きられますように・・・。

コロンビアとモンテネグロは6/3に対戦してるの?中1日しかないのか〜大変そうですね。日本開催だから日本だけが楽な日程なの?
コロンビアは1対1が強いですね。ゴール前のごちゃごちゃから無理矢理抜け出してシュート打ってくるのが怖い。でもなぜか枠には入らず。1点しか入らないようには見えないのですが・・・。

日本×モンテネグロもテレビで見たのですが、モンテネグロはコマちゃんをフリーにしていいクロスをじゃんじゃんあげられてましたね。東京の教訓が生かされてない(笑)。クロスの精度って大事なんだわぁ。あれに寿人やウェズレイがいれば、点取れるわな、と思いながら見てました。2点めの出会い頭みたいな高原のヘッドはびっくりした。合流数日であんなコンビプレイができるものなのか。
今ちゃんはオシムおじいちゃまが監督になってから初めてのボランチ起用で最後の数分出場でしたが、漂っているうちに終わっちゃった感じ。前半の中盤のコンビネーションが素晴らしかっただけに、後半のグダグダが余計目立っちゃいましたね。コロンビア戦では俊輔さんや中田コさんの出場もあるかしら。


この季節のアルウィンは気持ちよさそう。去年は8月だっけ。一泊して温泉入ったりおそば食べたり、楽しい旅行だったなぁ。
あ、終わった。ユニフォーム交換してます。コロンビアの選手たちの肉体が素晴らしいですね。中澤さんはこの中に入っても違和感なさそう。コロンビアのキャプテンが、キリンの偉い人とでかいビールのパネルなんか持って記念撮影してるのですが、パネルを受け取りに来たアシスタントの女性ともう一枚撮るのかとポーズをつくってしまって、すぐに間違いに気づいて恥ずかしそうにしてたのがかわいい。←細かい(笑)

朝までもうちょっと寝ます。起きられますように。
[PR]
by babyleaf_6 | 2007-06-04 04:21 | サッカー日本代表