SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

逆転現象

本部長に飲みに誘われて「すいません、ちょうは、きょっと…」と言ってしまった若葉さんですこんにちは。「今日は、ちょっと」と言いたかったのにひっくり返っちゃったのよ説明させんな(泣)。例の課長は笑いすぎて泣いてました。
いろんな話題に乗り遅れ気味です。まとめて短めに。

【日本代表候補 トレーニングキャンプ】6/27練習後の日本代表選手コメント(J's Goal)
今ちゃんは当確でしょうが、伊野波はどうだろね。闘莉王離脱で可能性出てきたかな。ナビスコ準々決勝にふたりともいないのは厳しい…。

三浦淳宏、現状の報告についてコメントを発表(PDFファイル)(株式会社フルキャストスポーツ)
> グラウンドでプレーをする事が自分の仕事なので、苦渋の選択ですが、
> 移籍する方向でチームと話し合いをすることになりました。

中断明けから、新しいチームでプレーできるように早く結論が出るといいですね。もちろん神戸に残ることができるのが最善だと思うけど。
監督と選手の確執でサポーターが悲しい思いをするのは気の毒だなぁ。明日は我が身、という不安がないわけではない。

イリアン・ストヤノフ選手について(ジェフ公式)
> 本件に関しまして、日ごろ応援いただいているサポーターの皆様に、
> ご心配をおかけいたしましたことを、深くお詫び申し上げます。

千葉サポさんの試練はどこまで続く。
自分の子どもをジェフの選手にしたいとまで言ってくれた選手をあまりにも「あっさり手放した」ように見えて、他のチームのことながら残念。もうちょっと真心の感じられる対応ができなかったものかと。サポは「ご心配をおかけ」したことを「深くお詫び」して欲しいわけじゃないんだよなぁ。
ストヤノフ争奪戦の行方も気になるところです。ストやん欲しくないチームなんてあるのか。(←言いすぎ?)東京も、もしエヴァウドをあきらめるつもりがあるのなら…。

J1 第16節 退場に伴う茂原岳人選手(甲府)の出場停止処分について(Jリーグ公式)
唾吐いて4試合、暴言で2試合、備品蹴っ飛ばして1試合、計7試合の出場停止。
行為自体は悪いことだし、規則は規則。でも、茂原はすごく反省して、後悔して、次から二度としないよね、と期待することができるけど、家本さんはきっとまたやるんだろうなと思ってしまう。
頭に血が上ってしまった選手だけが一方的に罰を受けて、頭に血を上らせる原因を作った審判にはなにもペナルティがないのなら、審判の質が上がることに期待なんて持てません。

カシマサッカースタジアム グルメガイド(鹿島公式)
暑いのと寒いの(降られたら帰りのバスが寒いはずなので)と雨と、あらゆる対策をしてゆかなくては。かき揚げ丼おいしそうだな~♪

蛇足ですが、千葉と鹿島(と名古屋)ってオフィシャルサイトなのに独自ドメインじゃないのね。悪いとは言わないが、いまどき…。

【番外編】
楽天お願い球宴辞退の罰免除(スポーツ報知)
楽天の選手が(2軍調整中の選手も含め)プロ野球オールスターのファン投票で8人も選出されていることについて。
組織票とか辞退とかいう話とは別に、
>「大手とはいかんが、小手を振って出たらいい」
野村監督のこのコメントは面白すぎ。
[PR]
by babyleaf_6 | 2007-06-28 12:51 | サッカーその他