SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

きた♪

下半期の楽しみがふたついっぺんに届きました。Rock in Japan Fes.2007のチケットと、SOCIO年間チケット後半戦分。ひたちなか、今年はなにごともなく行けますように。あとはJTBから宿泊バスツアーのチケットが届くのを待つばかりです。水戸駅周辺の宿が取れてますように(>_<)
東京はしばらくオフ。とはいっても来週にはFCソウル戦があるし、アジアカップの決勝なんかもある(はず!)し、ひたちなかの準備もしなきゃだし、そしたらすぐ再開ですよ。

一週間も更新してませんでしたので、その間にU-20がカナダから帰国したり、中日がリーグ首位に返り咲いたり(そうかと思えば一日で2位に逆戻りしたり…)、アジアカップの予選リーグをなんだかんだで1位通過したりといろんなことが通り過ぎてしまいました。
U-20は残念だったなぁ。仕事中にスポナビ速報をちらちら見てたのですが、延長に入ってからはほとんど釘付けでした。もっとあのチームを見ていたかったです。お金があって休暇が取れたらハノイよりビクトリアに行きたいと思うくらい、魅力的でした。
スタジアムの雰囲気もいいんだよねー、あのおばかパフォーマンスをにこにこして見てくれてる感じがね(笑)。
北京五輪の最終予選にも呼ばれる選手が出てきそう。わたしが反町さんなら、手始めに平山のところに森島を入れるな。うん。
帰国してすぐのナビスコ準々決勝に柏木や内田や安田が出場していてびっくり。安田といえばガンバが浦和に大勝でしたが、播戸出てんじゃん!(イノハ返して…もう遅いけど…)

アジアカップは結局1位通過。ひやひやしましたが結局こうなりました。
試合開始直後に母から電話がかかってきて、オウンゴールの場面で思わず「うわ、啓太!」と言ってしまい、母(←たぶんラジオで中日戦)に「ケイタって誰?誰か部屋にいるの?」と問い詰められてしまいました。ごめんおかあさん、娘は3連休にひとりでサッカー見ています。
巻の2得点、ヤットさんのFK(←この写真、字幕がついてる(笑))、俊輔さんの右足、どれもいいゴールでしたね。準々決勝はオーストラリアと。けちょんけちょんにやっつけてしまえー。
それにしても、ピッチレベルでの気温と湿度のレポートが入るたびに、選手よりもオシムおじいちゃまの体調が心配になります。チームドクターはおじいちゃまの体調管理もしてくれるのかな。

ベトナムはいいチームですね。守から攻への切り替えの速さ、次から次へと走りこんで数的優位をつくろうとするスタイルが浸透していて、スタミナもありました。U-22の選手がけっこういるみたいなので、最終予選でも苦戦させられるのではないかしら。8月22日は国立に行く予定。大型ビジョンでA代表の試合流してくれればいいのになー。


で、えーと、なかったことにしたいナビスコ準々決勝第2試合。
携帯速報だけの情報なのでなんともいえませんが、ホームで4失点って。
浄くんのゴール見たかったな…。
決勝T進出の立役者、赤嶺に賭けて欲しかったな…。

年間チケットに入っていた「準決勝チケット」が悲しい。
[PR]
by babyleaf_6 | 2007-07-17 13:07 | サッカーその他