SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

Jサポウォッチング in ひたちなか

ひたちなかで、Jリーグチームのサポーターチェックしてきました。

タオマフで多いのは地元アントラーズ、次が千葉。東京タオマフも2~3回見ましたよ。わたしもしてたし。地元といえば水戸ホーリーホックは見なかったなぁ。気づかなかっただけかなぁ。
オフィシャルグッズの黄色×黒のタオマフがどうにも柏っぽくて紛らわしかったのですが、中には本物(?)の柏タオマフもあったのかも。

サッカーのユニフォーム着てる人はたくさんいましたが、ほとんどがバルサやマンUなどヨーロッパのチームか、日本代表でした。ガンバかと思ったらインテルだったり。
自分のチームのものなのか、オリジナルで自分の名前の入ったおそろいユニを着ている男の子たちもいました。
Jリーグチームではやっぱり浦和が目立ちました。やっぱりってなにがやっぱりかよくわかりませんが…(笑)。見るとちょっとびびってしまいます。ほかには千葉ユニが多かったかな。柏&千葉ユニのカップルとか、磐田ユニの女の子や、広島のアウェイユニ(No.11 HISATO)着たお兄さんも見ました。レイクでロッソ熊本ユニを見たときはびっくりした。熊本から来たんだろうか…。
東京ユニの人もふたりほど見かけました。6番着てる人には声をかけそうになりましたが、たまたまそのときわたしが東京タオマフを持ってなかったのでやめました。残念。

番外編としては、ふつうの素材の緑色のTシャツの背中に、「23」という番号と、人をバカにしたようなカタカナフォントで「ベッカム」と書いてあるゆるいTシャツを発見。ちょっとツボでした。

わたしはプロコンシャツしか持ってないのですが、ユニフォームって通気性や吸湿性に優れていてフェスには向いているのかな?フェアプレイフラッグのときにお借りしたのですが、服の上から重ね着だったのでよくわからなかったです。軽いし、乾きやすそうだし、東京の10周年記念ユニフォームがかっこよかったら、来年は検討してみようっと。


で、あさってにはやっとJリーグ再開。大分戦です。6番がどのポジションにいるのか、FW13番の出番はあるのか、いろいろ気になる。勝つといいなぁ。
[PR]
by babyleaf_6 | 2007-08-09 12:54 | FC東京2007