SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

悔しい3連敗 第21節 柏レイソル戦

e0074253_23335914.jpg

久しぶりに、90分戦う東京を90分応援した、という気分。
いい試合してただけに、勝たせてあげたかったなぁ。

花火がきれいでした。

後で追記するかも。



(追記)
まず、今回のとと予想で「横浜FC×ガンバがドローはないだろ」などと書いたことについては反省しています。うちがぼこぼこにされたガンバ相手に、ひとり少ない状態でドローに持ち込むとはすごい集中力。恐れ入りました。

がんばってた、ほんとにがんばってたんだよー。そりゃ勝ち点欲しかったけどさ、でもああいう試合は応援のしがいもあるし、次の試合もがんばれって気持ちにもなる。次は浦和(むむむ!)だけど・・・。この試合みたいに選手の勝ちたい気持ちを感じられたら、ブーイングじゃなくて拍手で選手を迎えることができるし、浦和戦のチケットも無駄にならずに済むのです。

どんなにいい試合したって勝たなきゃぜんぜん意味ねぇんだよと言う人もいる。それは正しく本当のことだけど、それだけがサポーターの正しい答えではないと思うので、甘いと言われても別に気にしない。J2に落ちたからって死ぬわけじゃない。(←と書きながら膝が震えそうですけど)東京が『愛せないチーム』になってしまう方がよっぽど怖い。

いや、『負けたことは悔しいけど今日はいい試合だった、次がんばれ!』と一所懸命気持ちを切り替えてるところに「中断後連敗しちゃってごめんなさい、これからもがんばりますので今日みたいに応援してね」と、突然出てきた社長に言われて混乱してしまったのです。あんな、「それで?」と聞き返したくなるような内容のコメントを、スタジアムで!マイクを通して!花火目当ての一見さんもいる中で!する意味がわからん。監督交代かと思って心臓が縮み上がったよ。わたしの愛する選手たちが、いい環境でいいチーム状態でプレーできるよう、もっと真剣に仕事してちょうだいよ。
で、その社長がしゃべってる間ずっと怒鳴ってた人たちにもうんざり。そんなとこで怒鳴っても聞こえないって。ストレス発散みたいに大声出して、周りのお客さんに不快な思いをさせて、何様かと。

サポーターの文句も、社長のマイクパフォーマンス(?)も、東京がちゃんと勝ちさえすれば聞かなくて済むもの。「眠らない街」とヒーローインタビューが聞ける日が来るのは、いつのことか。
・・・来週だといいんだけどなーーー♪
[PR]
by babyleaf_6 | 2007-08-18 23:33 | FC東京2007