SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

サテライトは2-2

e0074253_20272557.jpg

初めての夢の島に行ってきました。
夏休み最後の日の夜をどう使おうか迷ったのですが…
会社に行くルートで電車に乗るのは気が進まなかったのですが…
暑いのにお化粧して出かけるの面倒だったんですが…
でもやっぱりクリや森村くんや小山泰志を見たかったので。

スタメンはGK阿部U-18田端くん、DFは右から吉本・エバウド・八田・モニ、MF池上・クリ・ナオ・ノリオ、FW森村・コザワ。後半、ノリオ→小山泰志、吉本くん→U-18オオタケくん、右足負傷(自分で歩いてましたが)の森村→U-18イザワくんという交代。
横浜FCは三浦カズさんが前半のみ出場、初お目見えの三浦アツさんは後半途中から。

(8/20訂正)
ごめんなさい、GKはU-18田端くんでした。スタメン発表のときまだスタジアムの外にいてちゃんと聞いてなかった…。大変失礼しました。

帰宅したら追記します。



(追記)
湿度は高いけど風はある夢の島競技場、18時キックオフ。
やたらでかいのが揃ったDFラインはみんな本職CBなのでサイドからのオーバーラップはほとんどなく、クリ・森村・コザというわたし好みの(笑)攻撃陣はちびっこ揃いでヘディングに勝てず、まあメンバーがメンバーなだけに連携とか戦術とかにはあまり期待せず、プレイヤーを見てました。
よくも悪くも目立ってたのはエバウド。さすがに競り勝つし、意外とパスコース読んで速い出足でインターセプトしたりもあったのですが、やたらと前に出たがる。そして戻りが遅い。出るなら出るでセットプレーからヘディングのひとつも決めてくれればなぁ。八田もですが、自陣ゴール付近で足元でかわそうとしてピンチを招いたりするのはダメでしょう。GKが「クリア!」と言ってるでしょうに。ただ、直すとこ直せばリーグ戦でも使えそう。
モニは・・・これは昨日の話になっちゃうんだけど、ちょっと不安でもフジさんとCBコンビで使い続けてくれなくちゃ、どうやって自信を回復すればいいのかと。後半の最後の方はサイドを駆け上がってクロスをあげようとしてるのはわかるんだけど(笑)、なにせ精度なんぞは求められるわけもなく、そして中央に集まるFWはちびっこばかりでゴールには結びつかず。コザにポストプレーを求めるのは酷ですって。

横浜FCの1点めはセットプレーから吉本くんの目の覚めるような(笑)オウンゴール。東京は途中から入った小山泰志オオタケくん(すいません間違えてました)がライン際まで攻め上がって上手にあげた速いクロスにナオが飛び込んで同点にするも、横浜FC内田にカウンターからゴールを許してふたたび勝ち越されました。
横浜FCはイエロー2枚でひとり減り、交代カードを使い切ってからの負傷退場でふたり減り。後半ロスタイムに入ったところで東京はクリのゴールがラッキーなかたちで決まって同点に。プレーが止まってたと思っていたらしい横浜FCの選手たちが審判に文句を言って3人めが退場に。セルフジャッジはいかんよ〜。残りロスタイムだけで、すでに2人少ない横浜FCをもうひとり退場にすることはないじゃないか、とも思いましたが、フィールドプレイヤーが7人になってしまった横浜FC相手に残り3分で勝ち越しゴールを決められなかったのは残念。

規郎はまだ本調子でない感じ。ナオ(本日最年長、キャプテンマーク巻いてました)とコザは積極的にゴールに向かってましたが、そこは決めなきゃ!というところをそれぞれ2、3回ずつ外してましたね。森村のハンド取られたあれはなんだったんだ?勝手にコーナーって判断してボールをセットしに行っちゃったのかな?
吉本くんはしょぼんとせずにがんばれ。今日わたしが一番注目していた池上くんは積極的なディフェンスでいろんなところに顔を出してたのはよかったのですが、いかんせん展開力がね・・・。奪ったあとに出すパスを相手に読まれてることが多かったです。
そしてクリ。クリが好調を維持してくれたら、90分もたない福西を使う必要もなくなるし、ルーカスの負担も減ると思うのだけどなぁ。J's Goalの柏戦プレビューで馬場康平さんが「10番」の話を書いていらっしゃいましたが、ベンチからクリに指示を出すフミさんを見て、そういえばフミさんはクリに10番つけて欲しいって言ってたんだよなぁと思い出しました。クリ、待ってるよー!

いいかげん眠いので無理矢理終わります。U-17初戦、最後まで見ちゃいました。廣永くんがんばっていましたよ。
コメントのレスが遅れていてすみません。明日には必ず。
[PR]
by babyleaf_6 | 2007-08-19 20:27 | FC東京2007