SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

波乱含みの世界体操・男子個人総合

水鳥が銅メダル!よくがんばったねーおめでとう!ていうか水鳥の鉄棒はなんでまたあんなに点数が低かったんだろう。
水鳥がメダルっていうのは意外な展開でしたけど・・・。

冨田は残念ながら12位でフィニッシュ。あん馬と鉄棒でまさかの落下があり、体調も悪そうで苦しい演技が続きました。種目別の鉄棒で本来の美しい演技をして、メダル獲って欲しいなぁ。

ファビアン・ハンビュヒェンが銀メダル。アテネのときはかわいいメガネっ子だったのに、すっかり男っぽいイケメンになっちゃって。北京が楽しみです。優勝は中国の楊威 。ラストの鉄棒で落下しながらも首位を守ったのはさすがの貫禄。どんだけ貯金があったかってことですよね。

表彰式のオープニングで流れてたロサンゼルスオリンピック・ファンファーレがびっくりするほどちょっぱやでした。ドイツでもこういうとき流すものなんですね。久しぶりにフルで聴きたくなった。ロス五輪はわたしの中で見た記憶のある最初の五輪で、中でもあの開会式は衝撃的だったし、ジョン・ウィリアムズのオリンピック・ファンファーレも憧れの曲。一度オケで演奏してみたいかも。定期じゃだめだろうから、なんかイベントないかなぁ。

早めにちょっと寝て、録画で体操見てました。このままA代表オーストリア戦に突入して、昼夜逆転の週末を送ります(笑)。
[PR]
by babyleaf_6 | 2007-09-08 02:39 | 日常