SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

4・連・勝! 第26節 清水エスパルス戦

e0074253_1813717.jpg

清水を完封して4連勝!夢じゃないよ。
オウンゴールの直後に赤嶺が決めたのが大きかったね。ニャー!
シオちゃんも神でした。MOT迷う〜(>_<)

TBSの録画見たらたぶん追記します。
来週は5連勝を賭けてフクアリへ。燃える〜!


(追記しました)
【J1:第26節】F東京 vs 清水:試合終了後の各選手コメント [ J's GOAL ]

>ゴールの瞬間は倒れながらだったので見れなかった。(赤嶺)
またか!やっぱりか!ビデオ見てても口が「入った?」って動いてるもんね。(笑)
この子はほんとに倒れ込みながらも難しいゴールを決めることが多くて愛しいね!

>見てる側は面白かったかどうかは分からないけど、堅い試合が出来た。(今野)
本気で言ってるのか今ちゃん(笑)。面白かったに決まってるじゃないの!謙遜か?わかりづらい謙遜なのか?

>昨日の夜まで体調が悪かった。腸炎で5回ぐらい戻してしまったし、正直、昨日の夜まで出れるかどうか分からなかった。(徳永)
マジですか・・・凹
それもあってナオがいつもに増して攻守に動きまくっていたのかもね。ナオはもう、あとは点を決めるだけです。ほれぼれ。トクはお大事にしてください。

>(金沢選手との接触は)激しくいくつもりはなかった。この後、食事に行くので謝っておきますよ(笑)。(戸田)
相手チームですが特別扱い。けっこう痛そうだったよ〜。浄くんのブログが楽しみだ。

>やっぱり東京のサポーターは特別ですけど、移籍は自分が決めた道なんでここで頑張ります(もういっちょ戸田)
うんうん、また味スタで待ってるよ。


TBSの中継は前半えらく清水びいきでしたね。後半は金田さんがフジさん絶賛しまくり。途中で自民党総裁選中継が入って10分以上中断しちゃって、スタジアムにいなかった人たちはさぞかしやきもきしたことでしょう。

今日はほんとにみんな集中していたね!
赤嶺・ルーカスのディフェンスが効いてたし、今ちゃんと若様が攻撃に夢中になってフェルナンジーニョをフリーにすることがたまにありましたが、シオちゃん、フジさん、モニの3人がそりゃもうがっつり守ってくれて、しかも清水の選手が枠を外してくれたことにも助けられ、まさかの無失点勝利でした。若様もけっこう動いて守ってくれたし、なによりあの2点めのアシスト!リプレイ見たらためいきものでしたよ。とっさにあの動きができるって素晴らしい。清水相手に燃えてたんですかね。
矢島やフェルナンジーニョの飛び出しは怖かった。チョジェジンにもいつやられるかとヒヤヒヤ。急激に心拍数が上がるシーンが何度もあって、試合終わったらぐったり疲れてました。ほとんど座って観てたのにね(笑)。

開門後に到着したので、フードコートは次回以降に見送り。久しぶりにタコス食べました。くまさんストラップはいただきましたが、ぬいぐるみはゲットならず。6番、いけると思ったんだけどなぁ(笑)。
試合前にアマラオさんのパフォーマンス(?)と挨拶、おまけのしゃー×3があったんだけど、あの闘魂注入は効果抜群でしたね。サポーターも盛り上がったし、みんなで助け合ってみんなで守る、そして泥臭いゴールという東京らしいサッカーを引き出してくれたように思います。ナイスアシスト、ありがとうアマラオさん!
e0074253_20585914.jpg

10位だってよー、にやにやしちゃう。ね、モニ。次もお願いね。
[PR]
by babyleaf_6 | 2007-09-23 18:01 | FC東京2007