SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

サッカー観戦日和 第28節 横浜F.マリノス戦

e0074253_1849681.jpg

空が高くていい気持ちでした。再来週にはもう肌寒くなっちゃってるかなぁ。
平山とナオで味スタ連勝!シオちゃんもリチェーリもよくがんばりました(>_<)

帰宅したらMXのアマラオさんゲスト解説を堪能しまーす♪

(10/7追記)
e0074253_2231774.jpg

空気の読める男、石川直宏。
バックスタンドに向かってしゃー!する姿に感心。怪我している他の選手を気づかう大人なコメントに感動。いい子だ、ほんとにいい子だ〜。
ビデオで見ると、変なトラップから変な体勢であんなコースを描いてゴールしちゃうなんて、ちょっとミラクルでしたね。ゴール裏から見てても、GKは飛び出しちゃってたけどDFが戻ってきてたし、入ると思わなかったもんなぁ。梶山とか阿部ちゃんが決めそうなゴール(笑)。

MOTはシオちゃんに投票しました。MXやトーチュウの「東京論」で前田さんも絶賛されてましたが、フィードが素晴らしい。リチェや規郎の動き出しと連動して攻撃の起点になっていました。セーブも安定してます(1失点は山瀬弟をほめるしかない)。前半には至近距離での1対1を止めてくれたし、FKを片手で弾いてポストに激突したときは「権ちゃんいきなりデビューか!」とドキドキしましたが、大事なくて安心しました。お願いだから怪我しないでください。

伊野波は前半ちょっとおろおろしてて、オーバーラップのタイミングを失ったり守備がちょっと軽かったりといまいち。やっぱりSBよりボランチだと思うんだけどなー。福西さんより俺を先発ボランチで使え!と練習試合でアピールするしかないかしら。
逆に左SBの浄くんはここ数試合キレキレ。浄くんのすごいところは、ピンチの場面でボールを奪ったあと、ぼかーんと適当に蹴ってすぐに取られたりせず、すぐ背後に相手選手がいるのに落ち着いてボールをさばき、きちんと味方の位置を確認してフィードするところ。ピンチがあっという間にチャンスになったりするのです。すてき(>_<)

連勝が止まった次の試合で連敗しなかった、というのは大きいですね。味スタ連勝は嬉しい。暫定9位という順位表を見たときはテンション上がったな〜(笑)。千葉と川崎が勝って11位にはなりましたが、残るリーグ戦6試合で賞金圏内目指したいですね。
[PR]
by babyleaf_6 | 2007-10-06 18:49 | FC東京2007