SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

今日も勝つよ!(追記しました)

e0074253_1941612.jpg

久しぶりに外野応援席でがんばってます。ゴール裏でいえばたすきの中に入っちゃったような席ですよ(笑)。(指定なのでね)

細かくヒットでつないで勝ち越してます。憲伸がんばれ!

ドアラも見守ってます♪

(10/20追記)
おはようございます。声ががらがらです。
顔洗って、とりあえずポストにトーチュウを取りに行って、朝ご飯食べながらにやにやしながら読みましたよ。真おっさんだなこりゃ。

昨夜は2回表に東京ドームに到着して、同点に追いつくところから全得点を見られました。アライバ劇場を堪能しましたよ〜。打つ方はもちろん、満塁から井端のタイムリー内野安打のときの荒木の走塁ったらもう。
守っては、年に一度の中日二遊間名物・グラブトスから一塁アウト!うつくしい・・・いいもん見ました。川上が立ち上がり不安定でハラハラしたのですが、イ・スンヨプを6-4-3のダブルプレーに仕留めたときに「よっしゃこれで今日もいただき」と確信しましたよ。ノーアウトや1アウトでランナーがいると、ピンチっていうより「わーい、ゲッツータイムだ」って思ってしまうもんね。堅守ばんざい。
ジャイアンツさんはヨシノブの離脱が大きかったですね。こっちにとっては助かってしまいましたが。ホリンズにHR打たれたのは誤算だったなぁ。昨夜は追加点が取れててよかった。
まさかビョンがあの場面で期待に応えるとは思ってもみませんでした。ごめんビョン様。三塁ベース上でのガッツポーズかっこよかった。そして上原からのHR!第3戦に向けて、上原から1点取っておいたのは大きいですよ。ま、豊田には三者凡退にされましたけどね。ナンデダヨ。

そしてそして、恐怖の8番・CSのラッキーおじさん(笑)谷繁元信。こういう大舞台ではやってくれるだろうと信じてはいたけど、4打席連続ヒットで5の4って、どんだけ勝負強いのかと。しかも川上が「ヒットヒット犠打犠打」と、打っても大活躍。2打席めのバスターが、バント警戒で前進守備の小笠原の頭上を越えてこっちに飛んできた瞬間は笑いが止まりませんでした。第3打席でもランナーが出てたので、「ガッツ、バントあるぞ!」と野次が飛んだりしてました。

ビジター応援席の雰囲気は最高。札幌ドームのロッテ応援団みたいに、3ブロックくらいしかないのかと思いきや、レフト側はみんなドラゴンズファンでしたね。三塁側内野席もブルーに混じってオレンジが点在、といった感じで、それほどアウェイ感もなかったです。2回表から声援のボリュームがMAXでした。「打って打って打ちまくれ」を毎回のように延々リピートで、ほんと疲れた。わたしは井端の応援歌が大好きなのに、井端の打席では(恐怖の8番・9番と荒木様のおかげで)たいていチャンスなので、「打って打って」ばかりでほんとはちょっと残念だったりして(笑)。
ドームを出たら土砂降りでしたが、それでも誰かが歌い出した「燃えよドラゴンズ」にみんなが次々便乗して大合唱になったりと大盛り上がり。やっぱり優勝がかかった試合を観戦するのはしびれます。(東京でもこういう試合を、と思ってしまう・・・あっホットライン録り忘れた)

あと1勝、さくっと決めてしまいましょう!
今日はさすがに下位打線もそうは打たないだろうから(笑)、森野、タイロン、そして中村ノリのクリーンナップに仕事していただきましょう!先発は中田か、山井か、中日ファンでも読めませんが(笑)。
e0074253_1315294.jpg

よっ、日本代表!
e0074253_132246.jpg

[PR]
by babyleaf_6 | 2007-10-19 19:41 | プロ野球も見るよ