SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

2年連続、日本シリーズ出場

セ・リーグクライマックスシリーズ、ファンもびっくりの(笑)強さで短期決戦をものにしました。たいして補強もせず(結果的に中村ノリは期待以上だったわけですが)、福留の離脱もあってこの結果というのは、やっぱり去年の悔しさを晴らしたいという気持ちが選手たちの中に想像以上に強かったからじゃないかと思います。だから、来年のジャイアンツさんは怖いかもね。

こんな勝ち抜け方しちゃうと「クライマックスシリーズも悪くない」と思ってしまいそうですが、やっぱり複雑といえば複雑。ペナントを制したのは巨人であって、CS優勝というのはあくまで日本シリーズの出場権を獲得しただけで、日ハムに勝たなきゃほぼ意味のない、タイトルともいえないようなもの。胴上げもビールかけもしないというのは球団の方針みたいですが、それでいいと思います。浮かれるタイミングじゃないもんね。

とはいっても、中日ファンというのは巨人に3連勝したという事実だけで充分嬉しいんですよ(笑)。この調子で、いい雰囲気で札幌に乗り込んでちょうだい。って、日本シリーズはどっちの球場から始まるんだっけな。
日テレ中継には反町隆史と加藤あいが出てきて、ドラマの番宣(野球選手の話で、巨人が協力しているらしい)をしてたのですが、加藤あいが「子どもの頃に何度かスタジアムに行ったことがある」と言ったらナゴヤ球場だと思うんだけど、中日ファンではないのかな。だとしたら口止めされてたか(笑)。
そういえば、
実況アナ「この場面、藤川さんならどのように攻めますか?」
ゲストの藤川球児「この打者はストレート得意ってわかってるんですけど、まあ僕ならストレート勝負で打たれたらしょうがないな、と」
というやり取りが2回くらいあって笑った。質問する相手を間違ってるとしか思えない。「ここは変化球で」とか言ったらびっくりするよね・・・。

さー、これで明日東京が勝てば最高の週末です。第5戦のチケットの払い戻しもしなくちゃ♪
[PR]
by babyleaf_6 | 2007-10-20 23:51 | プロ野球も見るよ