SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

福西離脱、ヒロミさん報道、浦和は決勝へ

福西崇史選手の検査結果について(FC東京公式サイト)
左膝後十字靭帯損傷で全治約8週間・・・こんなときに、こんな大きな怪我しちゃうなんて残念・・・福西さぁーん。
残り試合、今ちゃんの相棒はサリさんか伊野波か。名古屋戦見てないのですがサリさんは相変わらず好調らしい。それを承知で、敢えて「伊野波はサリさんからレギュラー奪えないようじゃダメだ」と言っておこう。
しっかし、梶山も福西さんもいないのは、痛いなぁ。ユー太は”あんな時間”にブログ更新してるしなぁ。おねえさんはがっかりしたよ。

さて、ヒロミさん解任報道が出ましたね。
個人的には、ヒロミさんの希望を取り入れた補強をしたうえで、もう一年やって欲しい気もするし、これ以上成長しないのでは?という不安もある。正式発表じゃないので、3位以上とか監督の責任とかいう内容についてはスルー。クラブが発表したわけでもないのに、ファンからの問い合わせに対応しなきゃいけない人に同情します、仕事柄。
こんなことで士気が下がるような弱いメンタルの選手たちでもないと思うし。ここ数年でいろいろ経験して、周りのざわざわに惑わされない強さを今の東京の選手たちは持っているんじゃないかしら。ヒロミさんが1年契約なのは周知の事実だったわけだしね。
あ、もしかしたら選手への負担を減らすために、連勝中にリークしたって可能性はあるかもしれないですね。負け試合の後だと、選手によっては責任感じちゃうかもしれないし。なんかフロント擁護みたいですが、そういうわけではないですよ(笑)。

話がちょっと逸れますが、わたしが「元旦国立企画」に賛同したのは、いちファンであるわたしが残り試合と天皇杯をどういう気持ちで応援しているかを選手や監督・スタッフの皆さんに伝えられるチャンスだったことと、具体的に行動を起こした方を後押ししたいと思ったからです。あの企画には「来季も原監督続投で」という意志は含まれていません。参加者として”HARA TOKYOマフラー”は受け取りますが、巻くことはしないです。

そういえば、ヒルマン監督のロイヤルズ就任会見はびっくりした。中日ファンとしては「日本シリーズ、ぜったい負けない」と闘志をかきたてられるはしゃぎっぷりでしたね(笑)。あれは日ハムファンはどういう思いで見ているんだろう。落合さんがあんなことしたら、失望するな・・・。

脱線しすぎました。

浦和がついにACL決勝進出。
鼻骨骨折しながらも出場して先制したワシントンも、ふらっふらなのにPK決めた阿部も、PKを止めた都築も、みんなすごいや。浦和ってほんとに強いんだわ。悔しいけど。
準決勝に進出したときに、浦和ファンの課長に「すごいですね、よかったですね」と言ったら、「なんだよ、応援してくれるの?」と気味悪がられましたが、Jリーグ代表なんだから勝って欲しいと思いますよ。嬉しそうな浦和サポさんを見て「いいなあ、うらやましいなぁ、次はこのチームに勝ちたいな」と悔しくはなるけどね(笑)。海外遠征に過密日程、選手もサポーターも大変だと思うけど、チームとしての経験値も上がるし勝ったときの喜びも大きいんだろうな。うらやましいです。
決勝戦もホーム&アウェイ方式なんですね。で、相手はセパハン。セパハンって川崎がチャーター便で(←笑うとこ)往復したイランのチームですよね。うわー、前後のリーグ戦の日程ずらしてあげられないのかな。


どの話題もまとまりませんが、送信しちゃえ。
土曜は久しぶりに東京のサッカーが観られるので楽しみ。
ノッポンブラザーズも来るし、ブラジルフェスタだし(「多摩川シュラスコ」が食べたいぞ)、「三倍返し」とまでいかなくていいから、なんとしても勝って欲しいです。
[PR]
by babyleaf_6 | 2007-10-25 01:26 | FC東京2007