SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

日本シリーズ第一戦 中日1ー3日ハム

札幌ドームでの初戦を落としました。
憲伸はほんとに初回だけ、というかあの1球だけが悔やまれますね。その後がよかっただけに。ていうかあの球審のストライクゾーン、意味わかんない・・・。

荒木が足で稼いだノーアウト1・3塁から森野の犠牲フライで1点しか取れなかったのがなぁ。80球を越えたあたりでダルビッシュのコントロールが乱れて球威が落ちたところだったのに、ウッズがダブルプレーに倒れてしまいました。立ち上がりを見てダルビッシュに手も足も出ないかと思っていたら、13も三振取られながらもまったく隙がないわけでもなかったんだよねぇ。うーん、4番が打ってくれないと。
堂上お兄ちゃんのピッチャー返しがダルビッシュの足に当たった場面なんかは、(ダルビッシュは痛かっただろうけど)日ハムにちょっとツキがありましたね。当たらなかったらセンター前抜けてただろうなぁ。
あと、DHは中村ノリの方がいいんじゃないかしら。腰が痛そうなノリにサードを守らせておくの怖いし、立浪は代打の切り札にとっておいた方がいいのでは。

一敗はしましたが、去年の日本シリーズで負けたときよりはぜんぜん動きもいいし、荒木・井端が機能してるし、今年はうちの方が投手陣(先発・ブルペンともに)は上だと思う!ので、まず二戦めを取って名古屋に帰りましょう。まだまだこれからです。


明日は多摩川クラシコ終わったらまっすぐ帰宅してテレビ見ます。台風は通り過ぎてしまいそうですが、味スタのピッチはどうかな?今日のJの試合はどこも大雨で大変そうでしたね。雨は止んでいても、多摩川は増水しているだろうから舟は危ないですよ。
明日の夜は気分よくぐっすり眠れますように。
[PR]
by babyleaf_6 | 2007-10-28 00:16 | プロ野球も見るよ