SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

日本シリーズ第二戦 中日8ー1日ハム

攻守の噛み合った中日が8-1で快勝。
中田は今シーズンほんとに男前度が上がりましたね。今日はフォアボールも我慢して最小限に抑えてたし、がんばってよくストライクゾーンにまとめてました。ダルビッシュより中田のほうが男前だ。三振は少なくても、内野ゴロや外野フライを打たせてアウトカウントを稼いでました。この大舞台で今季最高のピッチングでした。ほらねー、うちにはエースがふたりいるのだ!

鉄壁の二遊間に加え、ノリのファインプレーにも助けられました。打って守って大活躍、日本一への強い気持ちを感じますよ。腰はだいじょうぶなのかな。ビョンはまたしてもだめ押しHR。シーズン中とは別人のように守備もキビキビ動いてるし、よくわからん選手だ。四番の人は今日もゲッツーゲッター。それなら三振してくれた方が・・・ナゴヤドームではお願いしますよ。こういうときは落合塾開催だな。

テレビ東京の中継では、7回表が終わったところで「今日のファインプレー」という短いVTRが流れました。中日は内野、日ハムは外野と、難しい球を簡単そうに捕っていて、ファインプレーに見えないようなプレーも多いですよね。外野はフェンス直撃かゴロで内野を抜かないとヒットにならないもん。守備範囲広すぎ(笑)。去年はうちも負けてなかったんだけど、外野を守る3人がみんな入れ替わってしまったからね・・・。
それにしても荒木様が絶好調です。打撃はもちろんのこと、あの美しい守備を見ると、応援しててもほんとに盛り上がるもんなー。

これで1勝1敗。1日空いてナゴヤドームに帰ります。
去年の中日ではないのだよ、というところを見せつけましょう。


ああ、傷心が少し癒されました。ドアラもちらちら映ってたし。
こっちも7点差か・・・はぁ・・・。
[PR]
by babyleaf_6 | 2007-10-28 21:59 | プロ野球も見るよ