SOCIO6年生、OL若葉の日々(ふたりぐらしになりました)


by babyleaf_6

日本シリーズ第三戦 中日9ー1日ハム

がんばったら18時40分に家に帰れたよ!(笑)
先制点の瞬間に間に合いました。CSセからずっと初回の動静が勝敗を決めていたので、早く帰らないと大事な場面を見逃す!と思って大急ぎで帰宅したのでした。
先発は武田勝と朝倉健太。去年の借りを返すのだ健太、と意気込んでいたら、武田があれよあれよという間に炎上。初球を荒木に当てちゃってから内角に投げられなくなっちゃって、2人めのスウィーニーもなぜか外角高めに甘く入ったところをぼかすか打たせていただきました。
2回の平田敬遠はなんだったんだろう。スカウティングができてなくて怖かったのかな?1死満塁でゲッツー狙いにしたって、谷繁勝負はないだろう。日ハムはチャンスでピッチャー建山をそのまま打席に送ったりと不思議な采配。
2回で9点を奪い、守っては二塁打2本での1失点にとどめ、第三戦は8点差で勝利。2回表、三塁にランナー工藤を置いての内野ゴロを井端がホームで刺したのも大きかったです。大量リードでも「2点目はやらない!」という堅守が流れを完全に中日に引き寄せました。
これで日本シリーズ2勝1敗と優位に。

・・・ってざっくり書きましたが、あまりの点差にかえってテンションが下がってしまい4回くらいからうっかり寝てしまいました。緊張感が保てなくって。ごめん健太。スポーツニュースによると7回までびしっと投げて、その後は継投で最後は岡本が締めたようです。

あと2つ。
残り4試合で2つ負けても、最終的に4勝できればいいのです。とは言いながら、やっぱり地元で日本一の胴上げをして欲しいなぁ。
明日も早く帰れるようがんばります。月末だけど・・・。
[PR]
by babyleaf_6 | 2007-10-31 00:08 | プロ野球も見るよ